年間3万人が自ら命を絶っている現状 | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

【出来ない=悪】という考え方は、あまりにも短絡的で人間性を無視した考え方だと僕は思います。


人間は本来、もっと深く、様々な側面があります。



それにも関わらず、【正解・不正解】という枠にはめようとするには、あまりにも無理がありすぎます。



いろいろな問題が出てきで当然です。


日本という最高に豊かな国にありながら、年間3万人もの人たちが自ら命を絶っている現状も、

そこに原因があるのではないかと思われます。



白か黒。

そこにグレーがないのです。


赤や青、ピンク、緑、虹色という色があってもいいはずです。


本来人間は四角い枠の中に納まりきるものではありません。


僕のように、変に真面目に考えすぎてしまう人は、

精神の自由を奪われ、自ら命を絶つという選択肢をとる傾向性が高いのかもしれません。