脳の病気 | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

これを見て思ったんです。


当てはまる!!


「ADHD(注意欠陥/多動性障害)」ザ!世界仰天ニュース



今まで、本当に悩んできました。

自分の悩みを誰にも相談できずにいました。



でも、ネットで調べていくうちに

自分は脳の病気であるということに気づいてきました。



ADHD(注意欠陥/多動性障害)です。

終始落着きがなく、集中力がありません。


でも、逆に

一つのことに没頭できれば、すごい集中力を発揮できることに気づきました。


この病気は、周りの理解があるかないかで、

まったく違う人生を歩むことになるそうです。


たとえば、

坂本竜馬、レオナルド・ダビンチ、エジソンなども

ADHD(注意欠陥/多動性障害)であったと考えられるそうです。


彼らの幼少期の特徴からは、

決して社会に適用できる状態ではありませんでした。


でも、周りの理解と能力を発揮できる環境が整っていた彼らは、

自分の特質を生かして、偉業を成し遂げることができました。



誰にでも、素晴らしい能力があると思います。


僕も、自分を知ることで、

そのことを受け入れることができました。



そして、同じように苦しんでいる人の力に


少しでもなれたらうれしい!!




自分の特質を認めることが出来たとき、

弱点も包括して、あるがままを受け入れることができたとき、

もっと輝けるんじゃないだろうか。


そんなことを感じました。



天才・偉人達に隠された謎の症候群を追え!