父は今、マッサージにハマっています! | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

父は今、マッサージにハマっています!




今まで、僕に対して

「何かを教えてほしい」ということは、ほとんどなかったように思います。


父は何を思ったのか、僕に対して「マッサージを教えてほしい」と言ってきたのです。


僕の姿を見ていて、何か感じるものがあったのでしょうね。

ちょっとおこがましい言い方ですが・・



今までは、僕が帰ってくるのを楽しみに待っていてくれたおばあちゃん、


これからはお父さんにマッサージをしてもらえるので、

良かったです。


もちろん、僕が帰ったときはマッサージしますよ^^





近くにいながらも、仲が疎遠になってしまうことって、


多いですよね。


その一つのきっかけとして、マッサージは使えるスキルだと思います。



どうしても、マッサージ自体


体の疲れをほぐすもの・・


という位置づけで考えがちだと思いますが、


コミュニケーションのきっかけとしては最高です。


もっと、たくさんの人がマッサージスキルを覚えればいいのに。


そんなことを思う、今日この頃です。




これからも、Free Massage Projectの一環として、


いろんな所でマッサージをしている様子を動画で発信してまいります!!