こんな僕でも… 最高のチャンスが巡ってきました!! | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

こんにちは、ヨウヘイです。


実は4月4日金曜日に地元の商工会議所にて

ロータリークラブの方たちに講演をさせていただくことになりました。

image



とてもうれしいご縁をいただきました。


誘ってくださったのは、実家の近所のお兄さんです。



『これは、動画で地域活性化をすることをPRするチャンス!!』

そう思った僕は、二つ返事で「やらせてください!」と答えました。





今年1月に地元新聞社に取り上げていただき、
一面に掲載されました。


地元の新聞 日高新報の一面に紹介していただきました。嬉しい限りです!



先生と僕の活動を地元の新聞に取り上げてもらいました。


僕の近所のお兄さんは、その新聞の記事を見て、
「ローダリークラブでぜひ話をしてほしい」
Facebookを通じてメッセージをくださいました。


もう、本当にありがたいです。


Facebookってすごいですね!

今、いろんなチャンスをFacebookを通じてやってきてます。

マーク・ザッカーバーグさんに感謝です!!



今回は、そんな中巡ってきた二度とないチャンスです!!


僕がかねてから『やりたい!』と思っていた、
動画による地域や人のプロデュース。




これがカタチになれば、地元をモデルケースとして、
全国に配信できる・・・



そう考えました。


地元には、良いところがたくさんあります。


素敵な人がたくさんいます。



その【良さ】を発信したい。

人が輝くキッカケを作りたい。 それが僕の夢です。



『なぜか?』と聞かれても

明確な答えは見当たりません。



ただ、それがカタチになることで、すごく気持ちがハッピーになると思うのです。


もし、自分がやっていることで
誰かの心に火を灯すことが出来れば、こんなにうれしいことはありません。



実は今日、講演で話す練習を必死でしていました。


あたかも目の前に人がいると思って、話していると

言葉が自然と出てきます。


よく僕は、「今、どう思われているんだろう」とか、
「上手に話さなきゃいけない」という意識で話してしまうことが多いのですが、
「自分の話を聞いてくださっている人が、どう感じるだろう?」と
相手のことを考えながら話していると、言葉が自分の中から湧き上がってくるのを感じます。


自分がどう見られるかよりも、
いかに人に対して想いを持てるか!?

ここを意識して、発信していけたらと思います。




一人ひとりに眠っている、
【表現したい】という気持ち。


動画はそんな気持ちを掻き立ててくれる一つのツールだと思います。



最初、カメラに向かって話しながら

自分を見るのが本当にいやでした。

鏡に映った自分の姿を見るのも、

自分で自分の目を気にして、直視することができませんでした。


何度も何度も繰り返し、自分の姿を見て練習したのを思い出します。


そこに伝えたいという想いがあれば、上手下手は別にして、
伝わるものができるのかなと思いました。



さて、これからが楽しみになってきました。


来月の講演の内容は、また動画を通じてご紹介できればと思っております。




ヨウヘイの地域活性化プロジェクト 始動します!