君がオヤジになる前に・・ | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。

今日、
ホリエモンの「君がオヤジになる前に」という本を読みました。

いろいろと感じることがあったので、シェアします。


堀江さんの考え方に、刺激を受けました。



まず、「思考停止状態にならない」という言葉が
心に残りました。


私は、無意識のうちに、安定を求め、
チャレンジすることを怖れていたのでは??


そう思うと、常に意識して
主体的に人生を掴み取っていかなければと感じました。


また、いろんなことがマンネリ化している気がしてなりません。


例えば食事。


毎日何気なく食べているものに、気を配ったことがあるだろうか・・

最近は、なかったような気がします。


毎日同じものを、何も考えずに食べるのではなく、
「今日は何を食べようか?」と思考する。


それだけでも、思考停止状態にならないための一歩になるということでした。



それからもう一つ印象に残ったのは、
「二十歳の子たちを面白がらせる70代になりたい」という言葉です。



いろんなことに興味を持って、いろんな人と触れていれば
感性が磨かれます。


いつも同じ思考をし、いつも同じ人たちと付き合うのではなく
いろんな人とふれあい、いろんなことに興味を持っていた方が、
人生、楽しめると思います。



何も、やりたいことを一つのことに絞る必要はないと思いました。


常に新しい可能性を考え、思考し、何にでもチャレンジしていく。


子ども心を持って、遊び心を持って・・


それこそが、人生を楽しむ秘訣なのではないかと感じます。



そんなことを書いていました。


以上


読書のシェアでした!