自分以外の誰かのために・・ | 指圧マッサージ上達法

指圧マッサージ上達法

世界の指圧師KENの一番弟子 ヨウヘイのブログ
有資格者も知らない「マッサージの極意」
学校では学ぶことのできないマッサージの極意を、お伝えします。


今日は、朝起きた瞬間
喉が、、、!!



風邪ひきました。




マッサージ中も熱がどんどん上がってきて、今身体が熱いです。



身体がきつい、、




でも

そんなときこそ

『お客さんに楽になってもらいたい』

『喜んでいただきたい』

という気持ちが大切だと感じました。



その意識を持っていれば
熱が下がらなくても、気持ちは楽になります。



やっっぱり、自分のことばかり考えていると、きつい。


人は自分以外の誰かのために動いてこそ、本来の力を発揮できるのだと感じました。


それはまぎれもなく
自分に返ってきます!


『誰かのために・・』
その投げかけた意識が、自分に返ってくるのでしょうね!


楽になっていただきたい。
コリをほぐしてさしあげたい。


その気持ちが
自分に返ってきたのだと思います。


そして、
人がもっとも幸せを感じる瞬間は、
無条件に人を愛し、尽くしているときだと思います。


そうありたいものです。



そんなことを感じました。




今日の小さな気づきでした。



今日は早く寝ます(^○^)

iPhoneからの投稿