ついに完成しました!! | マヌエル洋平ブログ

ついに完成しました!!

この数ヶ月…悩んで、もがいて、試行錯誤の末、ようやく完成しました。

「ヴァンパイアの恋人」シリーズの長編CM。児童向け文学がベースなので、内容を立体的にどう表現するか、本当に産みの苦しみを経験しました。

 

しかし、「感動で震えた」「泣きそうです」「映画みたい」「傑作だ」などとお褒めをいただき、ホッとしてます。原作者の越水利江子先生からオファーを受けた時は、絶対無理だと思ってました。たった一人、藪の中に舗装された道を作っていくような作業。深夜、可愛い二人の息子の寝顔を見届け、本作の主人公ルナと対話しながら夜明けを迎えた気がします。

 

壮大な音楽を作って下さったサウンドプロデューサーのJun Ohsugiさん、絵を提供して下さった椎名咲月さん、一部写真を提供して下さった田中風馬さんと作家の土山優さん、奔走して下さったポプラ社の皆様に感謝申し上げます。   

 

依頼を受けてからもう何年も制作途中の作詞作業も残ってますが、少しずつ前進していきたいと思います。