$マヌエル洋平ブログ 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-29 20:09:47

忍剣花百姫伝MVついに完成!

テーマ:ブログ

魂を込めて作った作品「忍剣花百姫伝イメージソングMV」が遂に完成しました!!仮の時点で物凄い反響をいただいたんですが、こうして発表することが出来て感慨ひとしおです。


 

 

中高生に絶大な人気を誇る越水利江子先生の時代活劇ファンタジー作品をモチーフに、日高美子さんが素敵な歌詞とメロディーをつくりあげ、Jun Ohsugiさんの卓越した演奏技術とセンスで素晴らしいアレンジで楽曲が完成!のびやかで迫力のある美子さんの歌声に刺激を受けながら丁寧に映像を作り ました。人気イラストレーターの陸原一樹さんやスカイエマさん、石平紗恵香さんの協力も忘れることは出来ません。

 

 

このイメージソングは9月3日(土)越水利江子先生の出版100冊記念パーティーで披露される予定です。ポプラ社の皆さんをはじめ、全国のファンの方々が心から喜んでいただけるものと手ごたえを感じてます。

 

 

越水先生を筆頭に、関わったお一人お一人の顔が思い浮かびます。皆様に心からの感謝の気持ちを申し上げるとともに、今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-24 15:08:35

ZOO

テーマ:ブログ

台風の去った後、近所の中学校の巨木が倒れてました。公園や住宅街を埋め尽くす木の葉や枝の多さにびっくりしましたが、皆さん大丈夫でしたか?

 


先日、煮詰まった頭をクールダウンするために、千葉市動物公園に行ってきました。冷やすというより疲れを癒されに動物たちの顔を見てきました。きちんと見られませんでしたが、あの国民的人気になったレッサーパンダの風太クンの寝姿を笹の陰から見ることができました。まだ生きてたんですね。

 



今、 中高生を中心に絶大な人気を誇る越水利江子先生原作「忍剣花百姫伝」の日高美子さんが歌うテーマソングのMVを作っています。来月開催される先生の出版100冊記念パーティーでお披露目されます。

 


そして、この映像はポプラ社のFBページでも紹介されるそうです。越水利江子先生のお人柄のお蔭ですね。美子さんの歌声、Junさんのカッコいい演奏、絵の陸原一樹先生、全てのエネルギーが凝縮されて、全国へファンの皆さまへ発信できる素晴らしいものが出来そうです。

残りの日々、頑張り ます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17 07:23:26

秋近し・・・

テーマ:ブログ
台風の影響で朝から空気がクリアです富士山



朝起きて家の窓を開けたら、富士山と箱根火山がスカイツリーと同じくらい良く見えました。



夏なのになかなか珍しいです。



少しずつ秋が近づいてるような気がしますねもみじ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-12 20:02:14

南房総&久里浜

テーマ:ブログ
南房総へ小旅行。





なかなかの素敵なムードが漂っていました。






 内房の絶景スポット、鋸山から見た東京湾口の風景。



久しぶりに来ましたが、風がとても気持ち良くて最高です。










東京湾フェリーで千葉から神奈川へ。

束の間のクルージング気分・・・。

穏やかな海、広くて心地よくて心が洗われます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-10 18:50:51

おかあさんと・・・

テーマ:ブログ
先週末、リオ五輪開会式と重なったために、たった1回しか全国放送されなかったNHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートの松戸公演。







判別できないくらいとっても小さく映ってました。



これも家族のホッと一息な夏の想い出です(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-05 20:15:43

名誉なこと

テーマ:ブログ
あるデザインのコンテストで最優秀賞を受けることになりました。

まだ一般公表は先になりますが、過去の例から見ると公式グッズなども販売されたり、様々な場面で見られそうな感じです。

歴史の中に何かを刻みたくて、コツコツとやってきました。でも、この感激は式典当日まで胸にしまっておくことにします。^ ^

なぜだか五輪のある4年に一度、賞状とトロフィーが増えていってるような・・・どれも大切な想い出。
前回もそうでしたが、生まれてくる子供が運んでくるのかもしれないと思います。

たくさんの支えがあって、今があることを忘れずに一歩一歩進んでいきたいと思います。



 (*画像は関係ありません、笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-08-03 09:58:25

病室から見た景色と足元の奇跡

テーマ:ブログ
先週末は、父の手術の付き添いで、何十年かぶりに地元の柏まつりにも参加できず、中心街から離れた柏の葉キャンパス駅のビル群に囲まれた病室から空を眺めていました。





10年ちょっと前まで、鬱蒼とした原生林とゴルフ場だった場所。今は全く正反対の未来都市に変貌して時代の流れを感じます。



夜、近所の町内会の祭りに顔を出したら、セミの羽化が見られました。見渡せば周辺の街路樹に何十匹も!! 見落としてるんですよね。



こういう神秘的な風景があるのに、パソコンやスマホの画面ばかり目で追っている社会。足元には宝石が輝いているのに気づかない。

セミと人間も、サイズは違っても同じ命です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17 18:56:06

NHKおかあさんといっしょ

テーマ:ブログ
NHK「おかあさんといっしょ」の松戸公演に行ってきました。



ふだんテレビで観ているだいすけお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さん、ガラピコプ~のキャラクターたちと感激の初対面。忙しい日常を忘れ、大人たちも感動できる素晴らしいショーでした。

先々月、仕事で三代目おにいさんのたいらいさおさんと再会しました。
子供たちに夢を与える方々のオーラは本当に素敵ですね。

放送予定日は8月6日(土)17:00~17:24 NHK Eテレです。













先週に引き続き、筒井巧さんが仮面ライダーゴーストにゲスト出演していました。






今回は刑事役で迫力ある重要な役どころでした。巧さんには、いつも何かあるごとに声を掛けていただき、お世話になっています。




ドラマで映画でCMで、大活躍されてる姿を見て本当に嬉しいですね。また仕事などでご一緒させていただきたいと思っています!!


(画像出典:テレビ朝日)



日高美子さんが、日本テレビ「トップテン」に出演された当時の動画を限定でUPしました。
(Dr.スランプアラレちゃんの劇場版主題歌のメンバー、こおろぎ73と日高美子さんのユニット「ベター・ハーフ」で出演時のものです)
美子さんと、先日電話で話しましたが、楽屋で中森明菜さんが「可愛い!」と言ってたそうです。
かなり貴重な映像です。




あと、日高美子さんが朗読、ナレーション、歌を務める音楽朗読劇「かさじぞう」の動画を制作してUPしました。
美子さんの多才ぶりが発揮されてる作品です。
音楽は、尊敬する夏原あきみち先生です。よかったらご覧ください。


 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-05 17:36:44

幸福への旅

テーマ:ブログ
妻の故郷、北海道・十勝へ行ってきました。





幸福駅にて。







廃線になった後も素敵な形で存続しています。





行った目的は色々あるのですが、、、





妻も旧友の結婚式に出たり、妊娠7ヶ月ということでしばらく来られなくなるというのもありましたが・・・

先月、急逝された幸子おばあちゃんへの挨拶、

そして、頑張ってきた明おじいちゃんへの慰労など。





十勝の皆さんはとても温かく迎えてくださり、



広い庭先ではバーベキューを楽しみました。




とても爽やかで過ごしやすく、雄大な景色、

素晴らしいおもてなしに感激しました。

息子もリフレッシュできたようです。




いい息抜きになりました。

このような機会を与えてくれた妻には感謝してます。

ラブラブ

今年も後半戦・・・

気合いを入れて一つ一つのことに取り組んでいきたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-06-19 19:44:20

とと兄ちゃん

テーマ:ブログ
3歳の息子からのプレゼント。





絵はどんどんうまくなってきていて、保育園の先生方も驚くほどです。



久しぶりのワープステーション江戸(茨城・つくばみらい市)

お客さんが全くいなくてゴーストタウンのようでした。貸し切りのような状態で良かったかも・・・

今はNHK朝ドラ「とと姉ちゃん」のロケ地にもなってるので、息子は「とと姉ちゃんのお家どこかな~」と走り回ってました。






 
 


(一部画像出典:NHK)

つい先日は真田丸の大規模なロケがあったらしいです。場内を巡回していた吉田鋼太郎さんに似た撮影スタッフの親切なおじさんが、以前放送された天皇の料理番や信長協奏曲の撮影エピソードなどを熱心に話してくれました。



すぐ隣りの敷地に柏乗馬クラブなるものを発見!!柏から移転してきたらしいです。柏の自宅から車でほぼ一本道なので、茨城県なのに思わぬ形で「地元」を感じてしまいました。



牛久のシャトーカミヤに行ってきました。シンボルの本館は東日本大震災の被害で復旧工事が長らく続いてましたが、ようやく完了したようで綺麗に生まれ変わってました。 ここもドラマのロケ地として有名ですよね・・・



最近いろいろあり過ぎて久しぶりに休んだような気がします。父の日でしたね。

空梅雨で水不足が心配ですが、陽光がまぶしくて癒されます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。