徒然ではない日常、そして情熱のライブ。 | マヌエル洋平ブログ

徒然ではない日常、そして情熱のライブ。

 ご報告遅れましたが、去る5月29日、下北沢「音倉」で行われた日高美子バースデーライブ&ディナー、たくさんの素敵なお客さんにお越しいただき無事に終了しました。本当にありがとうございました。




 NHKおかあさんといっしょの三代目うたのおにいさんで、アニソン界のベテランたいらいさおさん、元アイドル女優で伝説的人気を博した牧美智子さん、数多 くの有名アーティストに楽曲を提供しながら自身もシンガーソングライターとして活躍する百田忠正さん、今回発売のCDに音楽を提供してくださった夏原あき みち先生他、多くの方々に楽しんでいただきました。







 主役の日高美子さんは、ほとんど睡眠も取らずタイトなスケジュールにもかかわらず、素晴らしい歌唱と声 優としての才能が光る音楽朗読劇を披露しました。少しのハプニングも笑いに変える天才的センスとバイタリティーに、改めて感心してしまいます。ピア ノ&コーラスとしてサポートしてくださった鈴木真埜さんにも感謝です。










 エネルギッシュな美子さんの魅力にグイグイ引っ張られて、僕も役目をなんとか全うことができました。僕にとって“激動の1か月”でした。父と母の入院、介護、子供の世話、CD制作、デザイン、登録手続き、営業の仕事。乗り切れたのは妻のお蔭です。






 そんな妻の母方のおばあちゃん、幸子さんが昨日天国に行きました。細やかな気配り、優しい笑顔、品のある素敵なおばあちゃんでした。どうか北海道の空から見守っていてください。


(画像出典:テレビ朝日、石森プロ)




 追記:女優の「山口いづみ」さんとや「伽の宝音楽出版」さんからお花をいただいた他、皆様に差し入れやお土産をいただきました。略式ですがこの場を借りて感謝の気持ちを申し上げます。ありがとうございました。


 6月4日に行われた福岡でのライブには行けませんでしたが、Facebookでの報告など無事の大成功を確認させていただきました。

今年も折り返し地点、あと半年を楽しみたいと思います。