奇妙な世界でラフ | よーさんのモノクロな日常

奇妙な世界でラフ

朝、仕事の資料が届きました。


(毎回丁寧な資料を届けてくださいます。)


中にはとある本と、完成されたとある特集ページの校正が。


そこにこれから挿絵(カット)を描くわけですが


この先世に出る素敵な特集をいち早く読めてしまうのは


なんだか特別な感じでわくわくします。




よーさんのモノクロな日常


本の必要な部分を読破。


そして文章の中から紙にひたすら


キーワードとなるテキストや絵を描いてみる。


その上で解らなかったテキストの資料をネットで集めて


そこからやっとラフに取り掛かれます。




…一日奇妙な世界と共に机に向かい


ラフ提出完了。


カット、やっぱり楽しいなあ…。こういうのすごい楽しい。


〆切は木曜日だけれど明日に納品できるように頑張るぞ。






てんやわんやだった9月…


少しづつ先が見えてきた!