ヨガフェスタを前にして。 | ヨガのおねえさんブログ

ヨガのおねえさんブログ

福岡県柳川市でヨガのおねえさん、ヨガの先生をやってる女子のブログです。
ヨガのポーズやその他ヨガを通じて日々感じていることなどをつづっています。

先日、郵便受けに


ヨガフェスタのチケットが届いていました音譜


今回は受けたいレッスンを事前にチェックし、ちゃんと予約できたので


こんな感じでたくさん!


ちなみに一番割安になる、20枚綴りのチケットを購入しました音譜



時間割も付いてたので、参加するレッスンにチェックをしたところ


こんな感じに。

ヨガ漬けの3日間になりそうです。


1日3レッスン受けるのって、去年のヨガフェスタ以来だっけ…?

さすがに3レッスンはキツいっちゃキツいんですけど、研修生時代はそんなのザラでした。



生徒さまから結構な確率で、私がどこでどうやってヨガを学んだのか聞かれるので、少しお話しますね。


私は生徒として3年近くヨガを習っていました。

ヨガを続けていくうちに自分自身が心も身体も大きく変わった、また元に戻ったと強く感じ、これを他人に伝えない手はない、と講師になろうと決めました。


習っていたところで講師養成コースがあり、そこで約半年の研修を受けることに。

今からちょうど、5年ほど前のことです。


レッスンは福岡市内で受けていたのですが、本部があるのは北九州。

週に一度の研修でしたが、朝5時半に起きて北九州まで通って、みっちり研修を受けて、柳川に帰って来るのは夜中の12時…

研修以外にも、週に3日は仕事を終えた後、福岡市内までアシスタントを務めに通っていました。


内容的にもとても厳しい研修でして、途中で何度も辞めようと思ったんですけど、とにかく根性だけで食らいつきました。

今となっては、あれを乗り越えられたので今の私があるんだ…と、たまに思い出します。

(たまにねドキドキ


そして、当時言われて全く理解できなかった恩師の言葉も、一人立ちした今となっては身に染みることが多々あります。



ヨガフェスタを前にして改めて思うのは、本当に私、ヨガが好きなんですね。


「好き」っていうシンプルな感情がもたらすパワーは、計り知れないものです。


人生に於いて、それがあるとないとでは、生き方や見える世界に大きな差があると思うのです。

って言うと尊大な感じに聞こえるかもしれないですけど。



とにかく、まずは自分が楽しむために、その次に皆さまに何かお伝えできるように、濃い3日間を過ごせたらと思っています。


そうそう、デング熱対策も密かにしようかと…

それについてはまた明日、更新しますねアップ



Android携帯からの投稿