自分に向き合う | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ

今日のオープンクラス。
{AD94634A-4F7A-41F4-935F-044F05586F89}


通常の受動的なクラスでは、先生のカウントに合わせて皆一斉に動いていくので、爽快感がありますが、今日の自分自身をじっくりみつめ、それぞれの呼吸を深めるのが難しいときも。また、まわりと合わせて動いていく為、隣の人と比べたり競争心が湧いてきて、ポーズをとることに必死になりすぎたり、自分自身を客観的にみることが難しく、疲れてしまったり。

でもアシュタンガヨガは誰かと比べたり、競争する為のものではなく、誰にでもできるもの。 

アシュタンガヨガを始めた方は、できるだけ早い段階で、自分のペースで、自分のレベルで、それぞれのヨガを深めていける、アシュタンガヨガならではのマイソール練習法やオープンクラスで、をオススメします。
ポーズをやりこなすだけじゃない、ヨガが確実に深まりはじめますよ。 

オープンクラスは、アシュタンガのシークエンスに慣れ親しみ、自主的に自活的に自分の心身の調和を取り戻す為の術を探求するクラス。

 今日集まったメンバー皆
アシュタンガヨガのポーズの流れを、身体で覚える白紙の状態から始めて、積み重ねています。
アシュタンガ1.2年目の方から、10年以上続けている方が、それぞれの課題の中で、自分に向き合って集中を高めていく姿は、ポーズの見た目とかじゃなく、とてつもなく素晴らしいのですよ。 

まったくヨガをしたことのない方が、一生懸命ポーズを覚えて、ときには苛立ちながらも、集中しようとする様なんて、私もあったよ、あったよ!って大声で応援したくなる!

⭐︎まずは自分の身体で反復して、ポーズを覚えることから始めましょう。簡単な事の積み重ねや、継続が一番難しいですが、一番確かな自分の宝物になるよ。 

⭐︎次回は来週月曜6/13(月)9:00~オープンクラス
(9時から11時の間で、途中参加、途中退室ok)
ユーカム
STANDPOINT  YOKO.T
_____________________________________________
yoga space STANDPOINTとは、
アシュタンガヨガを主にクラスを開催しながら、ハタヨガベースの朝ヨガやシニアヨガ、一生懸命になりすぎるママの為の子連れヨガクラスなども取り入れ、皆様の毎日の力の源に、ヨガで後押しできたらいいなと思いながら、クラスを開いています。
京都北区にある、気の満ちた空間STANDPOINTで是非ヨガを体験してみてください。