9月の「東洋医学入門&ヨガ」(子連れの方もok)レポート と次回のお知らせ | ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

ガムシャラなヨガや運動はもう卒業!こんな体は嫌!

骨格から整えてしなやかな動きと美ボディを叶える【骨格ベクトルトレーニング】専門スタジオ


9月28日(月)10:30~12:30開催しました特別クラス
「東洋医学入門&ヨガ」
(子連れの方もok) 

たくさんの女性やママさんのご参加
ありがとうございました。

いかがでしたか?

{FBD58600-2946-4688-A71A-841792312DE5:01}
前半は楽しみにしていんたミキ先生の東洋医学入門

たくさんの資料をベースに
東洋医学のベースである 陰陽五行や経絡のお勉強

入門編ということで
ざっくりと、東洋医学とはどんなものか?というのをお話してくださりました。

とにかく、私は知りたい事と知らない事がたくさんで
ついていくのに必死!
頭をフル回転させましたねー。

うん、もっともっと勉強したい。

これをベースに来月からの月ごとのテーマでより勉強していきますよー。
{741F3793-9BB0-4799-981B-71E9AB00AA8A:01}


後半は私担当の 極上のリラックスヨガ。

頭をフル回転させた後

はじめに坐位でたっぷり呼吸法を行っていきました。

これだれで、一気に頭の中の鎮まりが戻ってくるのを皆さんで体感しました。
本当に 一気に鎮まりましたよね。

{84589F6F-ECA1-4571-83D6-D51614D22AFF:01}
{A6B0E52D-F386-4487-ACA9-300B9535BD78:01}
今回は私の担当する時間は15分ほどでしたので

まずはヨガも入門編ということで
このクラスの目的や
ヨガとはなんなの?
そして注意事項などをお話した後

自分を自分で癒していくポーズを通してヨーガを深めていきました。
{FFE58E6C-3DFF-460E-8E37-BF151B9934E2:01}
一緒にお昼寝してくれた子
{60442FFD-3737-4E43-ADD6-8C2EF79F2104:01}

{70899BFF-A259-4D29-A5CE-4B38FD5CC513:01}
ママの上に のってる子♥

{9E260CD2-22D0-4ECE-8D6A-0C1E6A2F130A:01}

最後は輪っかになって
美味しいお茶とおやつを頂きながらシェアタイム
{6AB377A7-BD08-4D90-B1C2-C2A87A84C672:01}



さて次回からの教室は、基本的に、第4月曜、10:00~13:00となり


「今月のココロとカラダの整え方教室」

では、
Miki先生からは、毎月のすぐに使える東洋医学的 養生法をお伝えしていただき(45分)
yoko.tからは、その月に最適な呼吸や動きで極上のリラックスヨーガが深まるお手伝い
をします。(75分)
残りの時間は、お茶とおやつを頂きながら、あれこれとお話しましょう。

miki先生のブログ→
https://mikimatsumototaylor.wordpress.com/

『11月のココロとカラダの整え方教室』
~冷え知らずで過ごす為の冬の東洋医学的養生法のお話&極上のリラックスヨーガ~

日時:10月30日(金) (子連れさんもok)
   10:00~13:00
(いきなりですが、10月は第4月曜日ではありません)

場所:yoga space STANDPOINT

参加費:3500円 
(お茶&おやつ付き)

持ち物:ヨガマット(レンタル200円/要予約)

定員:8名

お申し込み:good_to_go★i.softbank.jp(★を@に変更してください)


☆教室は、こんな方にオススメ☆

・冷えている方

・自分をいつも後回しにしているお母さん

・ついついお子さんにキツクなってしまうお母さん

・疲れやすい方

・生活を快適にするための軸を整えたい方  yoko.t オススメ

・子どもを授かりたい方  Miki オススメ


また、これ以降の日程は
11月30日(月)10:00~13:00
~慌ただしい師走だからこそ神経系をゆるめる為の東洋医学的養生法のお話~

12月21日(月)10:00~13:00
~新たな年に向けてココロとカラダの為の東洋医学的養生法のお話~


です。

ご予約お待ちしています。