Sattvicな日曜日。 | on & on

on & on

ヨーガやアーユルヴェーダのこと、猫のこと、自然療法のこと、ことことこと。。

昨日は、
瞑想&kirtan会がうつぼスタジオへ
移動することに決まって
第1回目の開催日でした。

いつもの方々に混じって
大切なyoga仲間が
三重からはるばる
参加しに来てくれました。

家でやってるのと
何ら変わりないような…
それはそれはアットホームな感じで、笑
というか、私がゆるすぎるのか…

まあ、
相変わらずこんな感じで
ちびちびやらせて頂きます~


その後のsivanandaクラスも、
たくさんの方に来て頂き、
回数を重ねる毎に
マントラの音が大きく響き出しているのが感じられて、
とってもsattvicな気持ちになれます。

ほぼ毎回1人はおられる
yogaが初めてかsivanandaが初めての方も
楽しんで頂けているようで、
嬉しい感想を頂くことが多いです。


私が気を揉むことなんて
何にもないと
やっぱり思う。

どう伝わるか
どう受け止められるか

そんな風に考えること自体
エゴの塊のような気がする。

できるだけシンプルに
できるだけ淡々と
ただただそこにあるものを
伝えるだけ。

それがまた
難しい日もあるけれど、
同じくちびちびやってみます。


三重から来てくれた友人、
もう一緒にアライアンスを取ってから
4年以上経つのか…
…?
もう何年前とか、勘定できません。

内容は??なところもあったけど、
こうしてずっと繋がる輪ができた事には
本当に感謝しています。

私のクラスを受けてくれた後、
感想を言ってくれる間、
彼女が何度か使っていた
「ロマンティック」というキーワード。

私のクラス、
ロマンティックなんですか?笑

私生活で、
というか人生で
一度もロマンティックなんて言われたことないんですけどー笑

ちょっと気になるワードなので、
いつも受けて下さっている方々、
その辺りについて
ご意見下さいませ…

ちょっと恥ずかしくなりましたです。


んでもって、
ハルモニウムを背負って
自転車に乗って移動していた
私の行動に対する反響が
非常に大きい事に驚いております。

異様だったんでしょうか…

確かに、
受付でも「どうしたんですか⁈⁈」とか、
「紐めちゃくちゃ肩に食い込んでますよ‼」と
爆笑でしたけど…

自転車乗ってても
行き交う人の視線は熱いし、
追い越す車のドライバーは何か笑顔やし…

でも、
普通に背負ったまま歩いて、
友人とレッスン後ランチに行きました。

うつぼ公園のkante grandeさん。
半笑いで私を見る方々が多かった気が…

夜逃げしてきたみたいな格好の私と
嫌な顔一つせずに
ランチしてくれてありがとう。

三重から来てくれた事と同じ位、
感謝しています。


昨日はその後さらに、
あっこさん主催の
八尾にあるyoga house marjarahへ^ ^

今回の岡山TTCに
カルマヨギとして参加していた、
イーシュワラジのアーサナクラスを
受けに行ってきました。

とってもほわほわしていて
やわらか~い雰囲気がたまらない
イーシュワラジ。

参加されていた皆さんも優しくて
何ともsattvicなひと時でした。

絶対企画してくれるだろうと
確信していましたが、
やっぱりやってくれたいずみさん。

あっこさん、
イーシュワラジ、
皆さん。
本当にありがとう。

穏やかな七夕の一日を
ありがとう。

photo:01




iPhoneからの投稿