川上光正先生の著書「ヨガ葉根菜食メニュー」からヒントをいただいたメニューです。
ヨギーニのための食事。

【本日のメニュー】
・鰯の煮付け
・チキン南蛮
・筑前煮
・菜の花のからし和え
・野菜たっぷりサラダ

{0E4A08A4-6665-4FC2-9D10-DFE9351C2BCC}

{0D890495-56D2-4F47-A3CB-FD3E407F27D8}

{3CE6265F-7F01-4E44-A03D-33AE15B0F19D}

{8054245B-C62A-4B98-9C67-0D39EBA97DFB}

{897B292B-B8A7-4F65-AB8E-68599A4D81C3}



今日はメインディッシュにマイワシを使いました気合いピスケ

マイワシは鰯の中で最も脂が多いです。脂が多いのはちょっと…と思われるかもしれませんが、実はその中にDHAやEPAがたくさん含まれていますよ!DHAはご存知の通り脳の活性化につながりますし、EPAは血液をサラサラにする効果があります!

お味の方は…おいしい!脂が乗って柔らかく、煮付けの醤油味との相性がバッチリ晴れ
煮ているので、小骨もそこまで気になりません!何個でもいけちゃいますね(笑)

さらに、鶏胸肉を使ってチキン南蛮を作りました。一度揚げてから甘酢だれに絡めます。タレをあんかけ風にすることでしっかり絡んで美味しさも倍増ですキラキラ

そして注目してほしいのは菜の花のからし和え。スーパーでたまたま見かけたのでつい買ってしまいました(笑)これを見るともうすぐ春だなぁとつくづく感じます。菜の花を茹でて、ダシとカラシですぐ作れちゃうので便利ですよね音符

今日のご飯もとてもおいしかったです。ごちそうさまでしたルンルン

ヨガ葉根菜食メニューのレシピを、KAWAKAMIスローヨガスタジオのホームページで紹介しているものもあります。ぜひ参考にされてくださいね。
HPはこちらから🎵 http://a-and-a.info/