朝晩、寒くなりましたね~

今日は私の眠りについて少しお話を(^^)

今週のお寺ヨガ、レッスン前に「ゆみちゃーん、枕何使っとん!?」という質問から眠りについての話で盛り上がった水曜日。

日常のことなのであまり気にしてない方も多いかもしれませんが、眠りが浅い、寝つきが悪いなど、睡眠に満足してない方はけっこういらっしゃいます。

私も以前はそうだったんだなと今頃気づいているところです。

以前首を痛めたことから私に合う枕を…と、枕難民に。
毎夜、寝返りをうつたびに、用意してるサブ枕をいれながら、枕の場所をかえながら寝ていたのでしたΣ(゜Д゜)

そして、寝つきが悪い!!
サッカーの遠征など、特に集団の中で寝るときはさらに寝れなくて…寝不足が日常。


それが普通だったから、おかしいとも思わず過ごしてきました。
…でもそれがまさくん(シワカ整体堂店主、旦那さん)と暮らし始めて変わってきたのです。
朝がスッキリ!!

毎朝毎夜、旅先でもどこでも瞑想をしているまさくんを見る。
そして、彼のマインドフルネスなどの勉強会にずっと出ているうちにいつの間にか意識が少しずつ変わっていきました。

夜寝る前は、1分でも2分でも目を閉じ、心を静めます。
これが確実に効いているのがわかります!
枕の問題より、頭がゆるんでいけば自然に首や体の緊張もとれていくので、そのままスーっと寝れるのです。

朝はゆるゆるして、お腹をゆるめアタマとカラダ、ココロをゆるめています。

****************************************
そこでー!前置き長くなりましたが、
ついに来週末土曜日、まさくんの『眠りのセルフチネイザン』のワークショップが行われます。

今回は眠りがテーマ。
チネイザンとは内臓をほぐし、心身のブロックを取り除いていくマッサージ。
お腹がゆるむこととはどういうことなのか?どう眠りが変わっていくのか。

日常で取り入れられるほぐし方や、考え方…眠りで困ってる方のヒントに、ひとつでもなれば本当に幸い。

眠りが変われば、朝がスッキリ!
朝が変われば、一日が変わる。
一日が変われば、やがて人生がかわる!

って、本当にそう思うのです。

ぜひ困っている方、家族にそんな方がいらっしゃる方、もちろんそうでない方も、遊びにいらしてください。
私もアシスタントでいます(^o^)
ご予約は私でも大丈夫です。
pengoo_yumi13@hotmail.com


☆☆☆眠りのセルフチネイザンワークショップ☆☆

シワカ整体堂へ来て下さる方の中には睡眠で悩まれている方が多く、調べてみると日本人の3人に1人は眠りに問題を抱え、5人に1人は不眠の悩みを抱えているそうです。

恐ろしいのは睡眠不足が長く続くと身体だけではなく脳の老化、そしてうつ病、認知症、高血圧、糖尿病、肥満などのリスクが高まることです。

そこで多くの方に眠りの変化を感じていただいているチネイザン(今回はセルフチネイザンです)を学び、睡眠を見つめ直す会です‼

この機会にもう一度、自分自身の眠りについて考えてみませんか⁇
そして自分で改善する術を身につけてみませんか?

こんな方へオススメです
・寝つきが悪い
・眠りが浅い
・睡眠に不満を感じている
・仕事、作業の効率を上げたい

【日時】
2016.10.22(土)  13:30〜15:30頃

【場所】
早島コミュニティハウスさつき荘
〒701-0304
都窪郡早島町早島328

【参加費】
¥4,500
以前、僕のセルフチネイザンWS(腸セラピーは除く)を受けた事がある方は¥3,000

【服装】
締めつけない服装

【持ち物】
筆記用具、水

ご予約はこちらまで↓↓↓
シワカ整体堂  田坂昌士
倉敷市片島町(片島神社近く)
090-1684-5251
sainotuno-mandy@ezweb.ne.jp
ブログ http://ameblo.jp/rusie2009/