ボルスター

テーマ:
久しぶりのblogになります。
6月はめまいで幕開けし、月の半分をフラフラしながら過ごしておりました(^o^;)

(写真は、昨年5月 熊本阿蘇の朝。)

今朝は早起きして、河川敷沿いを気持ちよく二人で散歩。

鳥の声、新鮮な空気。

立ち止まり、川を見ながら、背中には朝日のあたたかさ。
呼吸を感じ、それを少しずつ深めてみる時間。

何でもない日常だけれども、それが出来る、そのことこそがとても幸せで、健康のありがたみを感じ歩いた、久しぶりの朝でした。


そしてここ数週間の朝のおとも、ボルスターちゃん。

ヨガの道具のひとつです。

ここ数ヵ月、背骨と首に少しこわばりがあることに気づいておきながら、日常で痛みがあるわけではないので放っておいた事実。

今回の目眩で向き合うこととなりました。

ヨガのポーズだけでは開かない奥の奥のこわばりを、このボルスターに身をゆだね、ただただ呼吸を繰り返す。

気づいた時には背骨のこわばりがとれています。
呼吸、たいせつですよね~!!


7月はヨガスタジオSHANTIのオーナーみなこさんとシワカ整体堂のまさくんがコラボし、素敵なお庭と雰囲気をもつ倉敷美観地区の新渓園で『夏の陰ヨガと瞑想の会』があります。

2016/7/2(土)18時半~20時@美観地区新渓園にて
参加費:3000円

陰ヨガは、ひとつのポーズを深い呼吸とともにゆっくりとホールドするヨガ。

静かな夏のはじまり。素敵ですね♪

どなたでもご参加できますので、ご興味ある方はぜひ声をかけてみてくださいね。
お待ちしております。
ゆみ
pengoo_yumi13@hotmail.com


気持ちのよい週末をお過ごしください(*^^*)

AD