今日のクラス 秋の養生 | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!


千葉市中央区にある古民家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+plusのオーナーMichikoです。










今日は秋分の日







台風が次から次へと来て







雨が続いてどんよりした秋の始まりですが







今日は『秋の養生』をテーマにしたクラスに







大雨の中スタジオいっぱいになる程集まってくれてありがとうございました。







いつものメンバーに加えて







名古屋から会いに来てくれたM







お散歩途中にこの隠れ家を見つけ興味深々に来てくれたCちゃん







ものすごーく久々に参加してくれたYさんやHちゃんなどなど。。






嬉しかったな。







今日の内容は、私のクラスにしては珍しく動きが少ないクラスでした。









陰陽五行にそって秋の過ごし方をプリントにまとめてお配りし








座学とマッサージをしてから


 
 



基本のタダーサナ(山のポーズ)を呼吸とともに心地良く味わい太陽礼拝に繋げて







クラスの最後では
薬膳スイーツとしてりんごと蓮根の葛寄せを試食してもらいました。








{D54B836B-E55B-4D83-BBFA-C5E01CDA3DB3}









タダ突っ立っているだけのタダーサナじゃなく







ちゃんと意味のあるタダーサナを感じて







タダーサナの基本があってアーサナが展開していくことを







またヨガクラスでお伝えしていこうと思っています。








今後も今まで私が学んできた事をシェアするような、ゆっくりなクラスも良いかなと思っているので、11月以降『冬の養生』クラスも開催しようと思います。