自然と文化に触れた京都どすえ〜 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

自然と文化に触れた京都どすえ〜


こんにちは!


アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


さて、今日は

 

自然と文化に触れた京都どすえ〜 です。

 

 

7月の末に京都に行く!!!!

 

それはそれは、暑いし人多いし、いろいろ大変でっしゃろ?

 

を想像できてしまうワケですが

 

今日は、本当に心身共に癒されて、パワーをいただいた京都トリップでした!

 

 

 

 

 

暑そうや!( ̄ー ̄;

 

 

 

訪れたのは、これまたマニアックな

 

あまり人が行かないような、案内板もないような小さなお寺・・・

 

 

安楽寺!

 

 

 

少し京都の雑踏から離れ・・・

 

外国人だらけの観光地からも離れ・・・

 

とても静かなたたずまいのこのお寺に、わざわざ何しに行ったのか?

 

 

 

講演家のエハンさんと、笛の演奏家のきしもとタローさんの

 

コラボ企画の講演会

 

 

エハン塾文化編 を聞きに来たんです!

 

 

 

 

お寺に併設されている、カフェのような建物で行われたこの企画

 

ランチもビーガンスタイルで、胃に優しくて美味しい〜!!!

 

 

 

農家さんから取り寄せたというお野菜は

 

さすがにエネルギッシュで美味しかった〜!

 

 

 

 

スイーツやコーヒーも、丁寧に作られていて

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

 

 

冷房がなくても、窓から自然の風が入って涼しくて・・・

 

お庭の景色に癒される!!!

 

 

こんな場所で、笛とバイオリンの演奏を聞く・・・

 

 

 

その後の、エハンさんタローさんのお話も深い!

 

 

私たちが、普段忘れているような感覚とか

 

気づきとか、感じる事の大切さや

 

自分に責任を持って、自分の人生を生きろ!という話・・・

 

 

 

めっちゃわかる〜!( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

私自身も、まだまだですが

 

私も似たような事を人に伝えたくて

 

私はカラダを動かす事で、人に気付いて欲しいと思っている事を

 

タローさんは、音楽を通してそれを伝えようとしているんだな〜!^^

 

 

ブラウスが、たくし上がってしもてるワタシ・・・・^^;

 

 

自然の中で、静かに心を落ち着けて

 

普段、考えないような事に気持ちを向ける・・・

 

普段、聞かないような音楽に耳を傾ける・・・

 

 

こんな時間が、すご〜〜〜くリフレッシュになりました!

 

 

たまには日常を離れてみましょ〜!^^

 

 

<定期開催>

★神戸・垂水ランニング教室 マンツーマン指導7月予定

 

 

 

<Webショップ始めました>

↓↓↓

オリジナルステッカーの販売も♪

コチラのウェブショップ → erbe(エルブ)

 

 

 

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>

【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)