料理の調理の仕方を気にしてますか? | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

料理の調理の仕方を気にしてますか?


こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


さて、今日は

料理の調理の仕方を気にしてますか? です。


旅行に出かける前に日本での出来事です。

宮崎の親戚から、新鮮な旬の採りたてトウモロコシが届きまして

皮ごと、ひげがついた状態のトウモロコシを、調理する機会があったのですよ。




電子レンジで5分くらいチンしたら美味しいよ!





っと言われたんですが

実は私、気がつけば長い間、電子レンジを使ってない事に気付きました。



結局トウモロコシは、皮ごと塩ゆでしたのですが!



電子レンジを当たり前に使っていた時期もありました。

温めると言えば電子レンジ・・・


昨日のおかずをあたためるのも、電子レンジでチンしたらオッケー!

そんな時もあったんですが



一度、何かを温めすぎた時に

その食べ物がちっちゃく縮こまってしまったのを見て・・・



食べ物じゃなくなってる( ̄ー ̄)



っと思った時から、だんだんとレンジを使う回数が減り

電子レンジ以外の方法で調理できないか?を考えるようになったんですよね。



電子レンジどころか、今ではご飯を炊くのも


炊飯器も使わず・・・


土鍋!( ̄▽ ̄)





いや、そこまでする必要ないんですが


火を使って調理をすると、やっぱり火のエネルギーが

ちゃんと食べ物に影響を与えているな~



っという気がするんですよね。



電子レンジに炊飯器、電子調理器などなど・・・

電気だけでも調理はできる時代だし

時間設定ができて便利だし、安全なのですが


バーベキューが美味しい理由は

屋外だから・・・というだけでなくて

直火のエネルギーが食べ物をより美味しくしている!

っという気がしてならなかったのです。



時間に余裕がある休日だけでも良いので

ぜひ、時間がかかっても火を使って調理してみてくださいね!




調理の仕方で味もエネルギーも変わる!^^


【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)