正直者がバカを見ない世の中にしたい | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

正直者がバカを見ない世の中にしたい


こんにちは!


アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


さて今日は・・・

正直者がバカを見ない世の中にしたい です。


人が生きて行く上で、避けて通れない人間関係ですが

人の悩みのほとんどが、人間関係であったりして・・・

助けられたり、支えられたり、プラスの面も多いけれども

悩みもつきないモノですね!


人それぞれ考え方も、コミュニケーションのクセも違うので

誤解が生じたりもするかと思うのですが~



私は基本的に、自分の気持ちや本音をオープンにしてしまうので

裏切られた気持ちになる事も少なくないのです。




子供の頃から、母によく

人を信用しすぎて、なんでも本音を話すぎちゃダメ。

世の中の人みんな、もっとしたたかに生きてるよ。

まっすぐ本音を言って、自分だけがバカ見ることもあるのよ。




って、私を心配してハラハラして助言をくれていたな~~!^^



信用してたのに、裏切られた気持ちになった時は

その母の言葉を思い出して


人に心を閉ざしたほうが良いのか???


って一瞬頭をよぎるけれど

やっぱりそれはイヤだな。

っていうか、できないな。

っていうか、したたかに二枚舌を使って世渡り上手になったとしても

本当に自分の心は解放されるのかな?


って思ったら

せめて自分の周りだけでも



正直者がバカを見ない世の中にしたい( ̄▽ ̄)



そんな世の中にしたい!だなんて大げさだけど

私の周りには、同じようにそう思っている人が居て欲しいし

安心して、本音を出せる信頼関係を築いていきたい!



きっと私が強くそう思っていたら

そんな人たちが集まってくると信じているから。


皆さんも、人を信用できない!と諦めないで。

諦めるのは悲しいことだ。

騙されても裏切られても、信じるほうが前向きだ。


信じられる人と、正直に生きていくのが気持ちイイね!


自分の思考が世界を作るから( ̄▽+ ̄*)


【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)