カボチャの煮付けを作ってみたら | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

カボチャの煮付けを作ってみたら


こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


さて、今日は・・・


カボチャの煮付けを作ってみたら です。



ほぼ自炊だった私が、ほぼ外食の生活になってしまって

かれこれ1年過ぎたくらいでしょうか~・・・^^;


あまりに人と会う機会が多くて、東京だったりどこかだったり

家を空けることもあったりして

中途半端に自炊したら、食べ物を腐らせてしまうだけ。


っという事で、期間限定と諦めて外食をしていたのです。



っが、今日は珍しく。

ほんと珍しく、夕方から誰とも会う予定もなくて

今日くらいは、自分の手料理を食べてみよう!と

旬のカボチャを買ってきて、ささっと煮付けてみたのです。



この時期になると、豆乳グラタン作ってたな~!最高に美味しかったのだ~^^




久しぶりの自分の手料理に



めっちゃ美味しい~~( ̄▽+ ̄*)




っという自画自賛を繰り広げ、ニヤニヤが止まらなかったんですよ!

なんだろう?元気になりすぎちゃって

目がランランとしてきて、今から走りにいこうかしら?くらいなんですよ。笑



っと言っても、私がお料理上手ってワケではありまぬ~!

フツーに、三温糖と本物のお醤油で炊いただけの、むしろズボラな煮付け。


ただ、美味しい~~!!!っとカラダにしみたワケは



素材がシンプル
手作り




っという、誰の手料理であっても、当たり前のこの条件!


外食が多いと、何の調味料を使って、どんな油を使って

どんな缶詰とか、冷凍食品とか、何使ってるのかさっぱりわからないモノを

普段、口にしていたのだな~

っと、改めて感じた訳ですよ。



今ドキもまだあるのかな?

女は料理ができなきゃダメ!的な考えね。

別に、反発もしないけれど

改めて、この意味というか重要性がわかった気がする!



もしも、彼を・・・ご主人を・・・

もっと、活力のある、稼げるパワーのある男にしたいなら

やっぱり、食は大事ですよね。

別に、どちらが作ってもいいんだけどね!^^



食べ物は、素材も組成もカロリーもいろんな要素があるけれど

やっぱり、質のいいエネルギーしてるかな?

って所がとっても大事ですよね!^^



外食のお店でも、ほんとパワーあるお料理を

手間ひまかけて、良い素材で提供してくださるところがあるので

そんなお店のお料理をいただくと、カラダの全細胞が喜ぶ感じがします!



自分の口に入れるものは、責任を持って

何からできてるモノか知っておこう!

できれば、自分で素材から切って、加熱して、作ってみよう~!



元気の源は食事から~!( ̄▽+ ̄*)



【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)