苦しい環境は最高! | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

苦しい環境は最高!


こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


さて、今日は・・・


苦しい環境は最高! です。



いきなり、こんなタイトル・・・





ドMか!






なのですが、そうではございませ~ん!^^


誰だって、苦しいのキライですよね?

私だってそうですよ!もちろん。笑



できるだけ、ラクしたいがために

少々頭使って、効率よくラクできる事を考えちゃう・・・

そんなタイプです。笑



ですが、まったくこちらが臨んでなくても

避けたいと思っていても

苦しい状況、環境におかれる事ってありますよね?

そんな時、どうするか?

です。



苦しさから逃げたい、避けたい、辞めたい・・・

になるのがフツー

だけど、それじゃ~ちょっとカッコ悪いので


私の場合

苦しい環境をひっくり返したい!と思うわけです。









ひっくり返したろ!( ̄▽ ̄)





です。




だけど、不思議ですよね。

ひっくり返したろ~っと思った瞬間から


どうしたらひっくり返せるかな?

を考え始める。



イケイケどんどん!で

順調に波に乗っていたなら、考えもしなかった事に頭を使い。

順調に波に乗っていたなら、気付きもしなかった人の想いに感謝し。

順調に波に乗っていたなら、当たり前に思いすぎてたお金の価値に気付く。




本当に、辛い事から逃げたらもったいない!

って思えるくらい

実は、辛い状況がもたらしてくれるモノは宝です。



2007年の秋に入院していた病室の窓から




なんでもそうですが、気付けなければ

その価値は、まったくないものになるけれど

気付けた人は、本当に素晴らしい宝を手に入れられる。



辛さや苦しさから学べたこと

得られたことはなんですか?


逃げていたらもったいないくらい、大きな宝が

その苦しみの中に、潜んでいるかもしれないのに。



だから苦しい環境は最高!( ̄▽+ ̄*)



【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)