今年は再出発の誕生日 | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

今年は再出発の誕生日

<募集中のイベント>




こんにちは!

アクティブビューティーMegumiこと、日高めぐみです。


さて、今日は・・・


今年は再出発の誕生日 です。


7月29日は、私の誕生日でした~^^

たくさんの方からメッセージをいただき、とっても嬉しい気持ちで

幸せに満ちて静かな誕生日を迎えましたよ~!



考えたらここ数年は


自分に贅を尽くした誕生日

退職金でふるまったMeguマガパーティー

最後のMeguマガパーティー



っと・・・

華やかな誕生日を過ごしてきたのです・・・



だけど、この華やかな誕生日を過ごしたきっかけは

きっともっともっと前にあったように思うんです。




あれはもう、5~6年前・・・

まだ、フツーにサラリーマンをしていた頃のことです。



あるきっかけで、私は近所の高級老人ホームで

ヨガを教えてもらえないか?という打診があって

その高級老人ホームに見学に行ったのですよ!



そりゃ~もう!高い吹き抜けの天井からシャンデリアが下がってる

とても老人ホームとは思えない、ホテルみたいな施設。

全室オーシャンビューで最高の景色!


入居するだけで、5000万円以上する・・・

しかも、毎月の食事や管理費で15万円もかかるという・・・


そんなセレブのための高級老人ホームに

なんの根拠もなく、何も考えず・・・



10年後には、こんな老人ホームに
両親を入れられるようになっとこ!( ̄▽ ̄)



っと、超無邪気な発想をしたんです。ワタシ。


フツーのサラリーマンの分際で?ですよ!

年収×何年とか、計算しなかったから良かったのかもしれない!

それやっちゃったら、絶対に無理と思っちゃうから!



だけど、その時の私は


10年もあればなんとかなるだろう( ̄▽+ ̄*)




そう、安易に思ってた!

超、カンタンに10年あれば人生変わる!気がしてた・・・



だから、なんとなく・・・


頭で考えたワケでも計画したワケでもないけれど

このままず~~~~~っと、サラリーマンの今のサイクルじゃ叶わない!

って直感的に思ったんでしょうね?



なんだか自然に、会社を辞める時がきました。



それから、2年・・・・


2年前の誕生日頃に会社を辞めた私にとって、この2年間は

次のステップへの準備段階の時期だったように思います。






母から

誕生日おめでとう!


っというメッセージが届きました。



私は

いつもお母さんには感謝してる!
早く恩返しできるように頑張るからね!




と、返信していました。


たぶん、そういうコトなんだな~^^

自分の行動に根拠はなくて、ただなんとなくそうしているし

いつも、明確な目標がないような気がしているけれど



数年前に思った、漠然とした目標地点に

今、確実に向かっているのだと、信じる事って大事だな~っと。



今年は、真っ白にリセットして

もう一度、ちゃんと自分に集中していきたい!

っと決意を新たにした誕生日!


これから、ワクワクの連続です~!( ̄▽+ ̄*)



【Meguマガ】も読んでみてくださいね!

【Meguマガ】の読者登録はコチラ → 日刊【Meguマガ】登録サイト

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

クリックしてくださる皆さま
ありがとう~*^^*
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)