なぜ今、筋肉が必要なのか? | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

なぜ今、筋肉が必要なのか?

こんにちは!Megumiです。




もう、仕事納めも終わりました~~??

今日から、お正月休みの方が多いのかな~~~?


ゆっくりお休みできるお正月休みは、筋トレに集中できる絶好期!!(???)


今日は、 なぜ今、筋肉が必要なのか? です。


昨日書いた記事<お年玉プレゼント企画>でもご紹介した


タケちゃんこと 竹原卓志さん 


が出版した本【90日でモテマッチョになる方法】が届いたのですよ~~^^




さっそくページを開いてみますと・・・・

筋トレがもたらす効果や、正しい筋トレ方法など・・・ぎっしり書かれているワケですが

アクティブビューティーを推奨してる私には、共感できるところ盛りだくさんだったな~^^


それに、女性らしいしなやかなボディラインを作るためには

実は筋肉が必要なんですよね~~^^



私自身、ムキムキに鍛えたりしていないし、女性がムキムキに鍛える必要はないと思ってますが

最低限、自分の体を自分でコントロールできる程度の筋肉は

女性であっても、すっごく大事だと思っているのですよ!!




例えば、こういうこと。




私たち、日々誰もが平等に歳を重ねて衰えていってるのですが

筋肉をしっかりつけておくことは、その衰えを遅くするコトにつながります。

単なる、見た目を整えるためのエクササイズという意味ではなく

特に女性は、年齢を重ねてきますと・・・もっともっと先の話ですけど

女性は<骨粗鬆症>にもなりやすいんですよね。



筋肉と骨って一見関係ないように思いますが、筋肉を使って負荷をかけるコトで

より強い骨が出来上がり、骨密度も増すわけですよ!!


まだ20代だから・・・30代だから大丈夫???



今、若い世代の女性で、カラダ年齢が50代60代の女性ってすごく多いのを知ってますか??

見た目の細さばかりに気を取られてしまって、棒みたいに筋肉のまったくついていない脚・・・

弱々しく、折れそうな腕・・・・


そんなカラダでは、今はよくてもこの先が心配・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)





それから、こんなコトもこの本に書いてあったよ!




こんな男性頼もしいね~~~^^

守ってもらいたいもんですね~~♪


私も、いつもこれと同じようなコト考えているのですが

女性の私としては・・・



『いざという時に大切な人の足手まといにならないか』です。



男性の存在は頼りになるし、実際に頼るし甘えるし・・・

だけど、完全に“おんぶにだっこ”でいいのかい??


もし、家族で災害時に逃げるとしたら・・・

子供はご主人が抱っこして・・・私は自力で走るから大丈夫よ!!

そう言えるくらいの体力、筋力!!!すっごく大事!


自分のカラダを自分の力で支えられるくらいの筋力は、女性だって必要だと思いませんか??



筋肉がつけばココロも強くなる


筋肉とメンタリティの関係についても、この本に書かれていましたが

これも、本当に同感です。


心が強くなる という表現で誤解する人も多いのですが


強くなる は決して男性的な、敵を倒す強さの意味だけではありません。




強くなる→余裕ができる→優しくなれる


私たち女性が目指す強さはココです。


女性にとっての強さは、優しさでもあると思っています^^


心が強いから、ブレない、迷わない、ウジウジしない、いつも笑顔、いつも優しくできる・・・


こんなふうになりたいな~~*^^*



タケちゃんの、この本にはちゃ~~~んと、正しい筋トレ方法も掲載されています!

タケちゃん本人がモデルになって教えてくれますよ!




男性はもちろん!女性のあなたも<筋肉>に意識が向いてきたら

ぜひぜひ、この本が当たるプレゼント企画に応募してみてくださいね~~^^


===========================================
<プレゼント応募方法>

2013年1月1日の【Meguマガ】に、プレゼント応募専用フォームが添付されます。

応募期間は 月1日~4日 の4日間!
      

元旦に流れる号外【Meguマガ】専用フォームから、欲しいプレゼントNoを書いて応募してください。

元旦までに登録しなきゃ!! → 日刊【Meguマガ】登録サイト


1月4日
 プレゼント応募締切り(23時59分)


1月7日 当選者発表

===========================================



これからもプレゼント企画あるかも? → 日刊【Meguマガ】登録サイト


★MegumiのFacebook (友達申請お気軽に!)

★Megumiのmixi (マイミク申請お気軽に!)

★MegumiのTwitter (フォローお気軽に!)




筋トレは男性だけのものじゃないよ~~~!*^^*

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

こちらも、よろしくです!
ポチッとしてくれる方!ありがとう~~^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
読むだけで、日常がキラキラ輝き出す♪
実践型メールマガジン<無料>
【Meguマガ】の登録はコチラ
       ↓
日刊【Meguマガ】登録サイト

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~