ちょっと一人旅に出てきます♪ | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

ちょっと一人旅に出てきます♪

こんにちは!Megumiです。



先日の日曜日。

皆さんと朝の7時から2時間ゆっくり走る・・・というLSD練習会があったのですが

そこに、沖縄ランナーの具志さんも参加してくださったのですよ~~^^

もちろん、沖縄から走るためだけに来られたワケではないのですけどねっ!!

こうやって、全国のランナーさんと繋がるのって嬉しいなぁ~~~*^^*


そのLSD練習会で、走っている時に参加者の女性から

「Megumiさんのブログ読んでたら、海外に行きたい~~!!っていう気持ちが伝わってくる~!!」って・・・


バレてました??(  ゚ ▽ ゚ ;)



この記事でバレちゃったかなぁ~ → ★★★★★



・・・という事で、本日の記事。

ちょっと一人旅に出てきます♪ です。



そうなのです。

今年3月まで毎月、上海に出張に行っていたこと・・・

そして、今年1月に行った初めての海外一人旅でホーチミンに訪れたこと・・・

そんな事を経験した私は、ず~~~っと日本にいるとウズウズしてきまして・・・

ほんと、急遽!

休みが取れたから、よしっ!って感じで、ちょっと海外一人旅に出てきます。



先日、購入していた開放感いっぱいのパープルのマキシ丈ワンピ。




この写真をFacebookにアップして

「このワンピが似合う海外に行きたいのですが~どこに行ったらいいですか~?」って皆さんに尋ねたら・・・

・タヒチ
・ニューカレドニア
・フィリピン
・カリブ海
・バリ島
・ハワイ
・絶対ハワイ
・インドネシア・スマトラ島にいってらっしゃ~い♡


・・・っとさまざまなご意見をいただきまして。

皆さんの貴重なご意見を参考に決めた国は・・・・





 ドン!!!( ̄∀ ̄)





・・・って台湾なんて誰も提案してないやん???(  ゚ ▽ ゚ ;)




そ、そうなんですよ!だけど日数的に行ける国がすっごく限られてしまいましてね。

今回の旅は、超ショートの二泊三日。

まぁ、昨年3月のシンガポール、一泊四日の弾丸トラベラーよりマシか~^^


一泊四日シンガポール → 震災の当日に日本にいなかった件
 ※この頃まだアメブロから引っ越し途中なので、文章レイアウトおかしいかも^^;


二泊三日で帰ってこれるところといえば、台北、上海、ソウル・・・・

上海もソウルも最近行ったことある国なので、かれこれ20年近くぶりの台北に行く事にしました。



最初に訪れた台北は、会社の慰安旅行で。

会社の“おじさん”や“おばさん”達にまじって、連れて行ってもらった当時の台湾は

まだまだ貧しくて、清潔とはとても言えず、美しい景色など目に入ってこなくて

食べるモノはいちいち躊躇して、ニオイに食欲を減退させられ

すっぽんや、ハブの生き血に目を覆い・・・・・



もう、二度とこんな国きたくな~~い!><



そんな印象だった台湾。

今では、女性が気軽に楽しめるアジアとして人気なのが当時を知る私からはウソみたい!!

20年近く経った台湾は、どんな街になっているのでしょう?

そして、そこではどんなドラマが待っているのでしょう??



ワクワクしながら・・・本日朝9時のフライトで! (はやっ!!!^^;)

行ってまいりま~~~~す!!!


また、旅の日記をお楽しみに~~*^^*



では~行ってきま~~す!!*^^*


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

みなさん、ポチッと!!
応援よろしくお願いしま~す!!^^

↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ