2011年を前向きに振り返る | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

2011年を前向きに振り返る

こんにちは!Megumiです。



28日は仕事納めで、ヨガレッスン納めでもあり・・・

なので29日は、ゆっくり家で片付けやら何やらをして過ごした一日でした。

年末、ヨガスタジオでは、恒例の『五体投地』という行法を行って一年を振り返りますが

何故か、一昨日はそんな気分でなかったので、レッスンの中でやりませんでした。^^;




そっかぁ~もう、2011年も終わりかぁ~~~・・・

そんな事を思いながら、ふと一年前の今日、どんな事を書いていたのか過去のブログを見てみました。


過去記事 → 今年一年どんな年?前向きな振り返り!



一年前も、一年を振り返っておりましたので、過去記事をパクりまして・・・^^;

2011年を前向きに振り返る について、書いてみます。



こうやって、過去の記事を読んでみますと

この頃は、どなたに読まれているんだか?7~8人は読んでくれてるかな~??くらいで

コメントなんてほとんど、入る事もなかったですけれど

今、振り返ると、淡々とちゃんと記事を書いているなっ!と。^^;



誰からの賛同も、応援も、反応もなくても(見えなくても)、ひたすら淡々と書いていたのだな~。

一年前の自分の記事を、いくつか読んで他人のブログを読んでいるかのように

ブログの中に、遠くを見つめて、揺るがない<強さ>を感じました。

そこは、過去の自分に(やるやん!!)と思って、もう一度初心を忘れないように ^^



さて。2011年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

世界全体、日本全体を捉えても、2011年は激動の一年で、大変な悲しい出来事がいっぱいでした。


だけど、その悲しい出来事がきっかけで今まで知らなかった、気付かなかった

ぬくもりや、優しさや、強さや、本当の豊かさや・・・そんな事に気付けて

内容が濃い~~~ながらも、終わってみれば良い一年だったのでは??なんて思います。




$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
ぼんやりした雲の輪郭を、くっきり見せられたような感覚・・・




私自信、個人的な出来事で2011年を振り返ってみますと

<縦に伸びてゆく>成長ではなく、<横に広がる>一年だったように思います。

いろんな人と出会い、いろんな経験をする。

ただ、それだけを楽しくやってきた一年でしたが、その中から自然発生的に

人から学ぶ事、経験から学ぶ事がたくさんあって、<豊作>な一年だった気がします。^^



いつも、同じ事を何度も書きますが

これも健康でイキイキ動くカラダ=アクティブビューティー♪

があったからこそ、まっとうできたこの一年。



体力がなければ、出会える人の数はもっと減っていたでしょうし

整った健康状態でなければ、“快”な経験も“不快”と感じた事でしょう

健康な肉体で活力が湧いてこなければ、新たなチャレンジは何一つできず

人の成功や、喜びをねたむ気持ちばかりが生まれてきた事でしょう。


多くの人や、出来事も大切ですが、そんな経験をさせてくれ、感じさせてくれた

自分自信の心と体にも、感謝しなければいけませんね!


すごく感覚的な事を言いますが、2011年は地球全体がちょっと疲れた一年だった気がするので

ぜひ、ご自信やご家族やペットや・・・そんな身近な人や動物たちを労ってあげてください。



今日は、ゆっくりアロマオイル漬けのバスソルトを使って

贅沢なバスタイムにしようかな~~~♪ *^^*



ありがとう!ありがとう!ありがとう!
良く頑張ったね!!おつかれさま!*^^*



良いお年を~~~!^^
のご挨拶代わりに、応援クリックお願いします!!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!

いつも皆さんのポチッ!に感謝しています。
応援よろしくお願いしま~す!!^^
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ