誰と何を語るかで人生が変わる! | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

誰と何を語るかで人生が変わる!

こんにちは!Megumiです。





昨日の記事で、福岡で受けたセミナー  について書きましたけど・・・


結局、昨夜ベッドに入ったのは、新聞配達の音が聞こえ始める 4時過ぎくらいだったのですよね・・・


睡眠時間3時間切る ><;;


しかも、週の始まり月曜日から!!!!


しかも、イイ歳してんのに!!!! ^^;




肌はガサガサ・・・目の下クマで最悪ちゃうん~~~??@@;;





いや、これが!!ちょっとびっくり!!!


お肌シットリ、透明感あってモチモチなのよ、そこのオネーサン!!*^^*





っという訳で、今日はその謎に迫りたいと思います。


誰と何を語るかで人生が変わる! についてです。




昨日は、3時間を切る睡眠なのに、まぶたに日差しを感じたら、目覚まし鳴る前にシャキーン!!!


って目が覚めまして、頭も痛くなければ重くもない!


睡眠不足感が、まったくないのでございます。^^




朝の支度をしてから、オフィスに向かって仕事を始めても


いつもの眠気がまったくない!! (・・・っていつも眠たいんかい!!^^;)





お昼を過ぎてランチ後の、“お昼寝タイム”・・・ちゃうちゃう!!


“最も眠い時間帯”でも、私の目はランランとしておりましたよ~!!^^






ナンデ??







昨日の記事もお読みになった方は、容易に想像が着くと思いますが


私は、寝る前にたっくさ~~んの<プラスのエネルギー>を受け取って、交換しあって


心の充電、満タン状態で眠りについたのですよ。^^





明け方近くにベッドに入ったにも関わらず


気が巡り、手足はポカポカとして、心もあたたかくて、内側からホカホカした感じ。


ヨガでもね、物理的には同じような状態を作る事ができますけど


それより、もっともっと強いエネルギーで満たされていました。


強いエネルギーはカラダも脳も活性化し、睡眠不足さえも乗り越えるのですね^^




プラスのエネルギーって最強!!*^^*






昨夜、私が行った事は・・・



私の事を理解し、承認してくださる方と


夢や希望を語り合い、プラスのエネルギーを交換しあった。




そんな感じ。



<私の事を理解し、承認してくださる方>というのは


勘違いしやすいですけど、決して身近で気楽な関係とか、親しくな~な~な関係という訳じゃありません。


会う頻度が頻繁な訳でもないし、知り合ってからの付き合いが長い、短いも関係ありませんよね!






何故か、この人になら、躊躇せずに自分のワクワクする話がいっぱいできる!!


何故か、この人と話した後は、元気いっぱいになる!!


この人と話してたら落ち着く。


この人と話してたら、楽しいアイディアがいっぱい沸いてくる!!


この人と話してたら、未来がキラキラしたモノに見えてくる・・・





そんな人は周りにいますか?





逆に、古くからの友人で楽で気楽でなんでも話せるけど・・・


気がつけば、相手のグチばかり聞いてる


気がつけば、ため息と人の悪口が多い会話になってる


会話の後、なんだかモヤッとした気持ちが胸に残る


その人に会った後は、いつも疲れている自分に気がつく・・・




親しい友人、いつも行動を共にしてる同僚と、こんな関係になってませんか?





ヨガ&ランでアクティブビューティー!

良い会話の後の空は輝いて見える






最初は、誰との会話はどんな内容で、会話の後の余韻に


どんな感情が残るのか・・・少し客観的に確認していくだけで良いと思います。




話し口調がおもしろくて、いつもキャッキャと笑っている会話でも


実は、人の悪口で盛り上がっている事だってあります。


大笑いして、その後、ひとりになった時の気分は・・・・どう??




年上だし、共通する会話もそんなにないし、緊張するし敬語でしゃべってても


ほとんど、自分は相槌しかしていなくても


何か、大きな上昇気流みたいなモノを持ってる人と話した後の気分は・・・・どんな感じ??





そんな事に気づき始めますと、誰とどんな事を話せば


自分の中にエネルギーチャージされていくのか・・・


逆に、エネルギーを消耗させる関係や会話はどんなものか・・・


わかってくると思うのですよ。




ありがたい事に、私にはエネルギーチャージしてくれる友人が、たくさんいるので


疲れてきたな・・・と思ったら


「ご飯行こう~~!!」「お茶しよ~~!!」でチャージOK ^^


遠方の方でも、一年に一度たっぷり大きなタンクを満タンにしてくれる感じ!!




逆に、私のエネルギーを消耗させる人は、ごくごく自然に離れてゆきます。


自分から離れようとしなくても、本当に自然に会うこともなくなりますよ。^^




そうしたら、もっともっとプラスのエネルギーに満たされる~~*^^*


疲れ知らずの、キラキラオーラになれる~~*^^*




何気なくつるんでいたり、いつも一緒にいて何気なく話している会話だけど


誰と何を語るかで人生が変わる!  




そんなエネルギー欲しい~~~!!って方はぜひ


<ランナーズ懇親会> に参加してみてください!!!


良いエネルギーたっくさん交換できるはず!!




あなたの心がいつも満タンになっていますように!*^^*




毎日押して下さる皆様!

頑張って、順位あげますから~~^^

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!


皆様のポチッにいつも感謝しています!!

ランキングを上げてくださる皆様、本当にありがとう~!!^^

↓↓↓↓↓

ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします~!

人気ブログランキングへ