食事の内容を気にする前にすべきこと | アクティブビューティーMegumiの人生が輝くヨガ&ラン

食事の内容を気にする前にすべきこと


こんにちは!Megumiです。



この週末、全国的にお天気が悪そうですね~・・・

基本的に、晴れ好き&晴れ女の私ですが

雨の日も結構好きですよ^^

雨の日にしかできない過ごし方を考えてみましょ!!


今日の夜は、ステキな方とのデートもある事ですし・・・^^

しっとりモードもいいかもしれない!!



では、今日は久しぶりに食事について書いてみます。

食事の内容を気にする前にすべきこと です。


美と健康を気にして、アクティブビューティーを目指す皆様は

きっと、食事の内容もほどよく気にされてるんでしょうね!



あっ、この<ほどよく>が大事ですよ!^^

あまりガチガチに(コレは食品添加物入ってるからダメ~~)とか

(無農薬じゃないからダメ~~~)とか・・・・

あまり神経質すぎて制限が多すぎるのは、

私個人的には(どうよ?)って思っています。



でも、まぁまぁざっくりと・・・

バランス良く食べましょ~~!とか

お肉ばかりじゃなく、魚もね~~!とか

野菜は足りてる??とか

頭の片隅において食事されてる・・・ハズ ですよねん??^^;



私もそうなんですけど、何を食べる??など

摂取する物ばかりに、つい目がいきがちです。

(ランチは何食べよう?)

(今日の晩ご飯は何にする??)


その前に、考えてもらいたい重要な事があります。



・・・ところで、胃袋はからっぽになってる? って事。



これ、ついつい見逃しがち!

私たち現代人は、自分の感覚がどんどん退化してまして

社会のルールやサイクルに応じて

「あっ12時、昼休みだから食べよう!」になっているんですよね。



でも、ペットを飼っている皆さんはワンちゃんネコにゃんを

よ~~く観察してみてください。

不調の時は、もちろん食べないですし・・・

お腹がすいてない時は、クンクン鼻先でつついて

ペロッて舐めるだけで(や~めた!)ってどっか行っちゃいません?

ちゃんと、自分の体の状態に合わせて食べてるんですよね!



$ヨガ&ランでアクティブビューティー!
だからアタシ、スレンダーなのよ♪ byハナ



皆さんの今の胃の状態はいかがですか?

胃袋には、朝食べすぎたパンが残ってません?

10時に間食したせんべいは残ってない??

昨夜の焼肉・・・お酒は残っていない??



時間がきたから食べる・・・の前に

自分の胃の中に意識を向けてみましょう!


しっかり空っぽにしてから、しっかり食べる。

胃袋を健全に働かせてあげる・・・

このシンプルなサイクルで、


・食べすぎ

・胃もたれ

・だるさ

・便秘

・肌荒れ



などなど、さまざまな不調が解消されますよ!


私もついつい(とりあえず食べとけ!)って思いがちなんですけど

時々、立ち止まって胃袋に意識を向けてみたいと思います。




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました~!