とてもショックなことが判明しました。

お腹痩せるにはどうしたらいいか、綺麗なくびれを作りたい、という質問を受けたので

腹筋群の記事を再アップしようかと探したら











消されてました。

( つ_T )





お腹の説明に水着の女性の写真を使ったからだと思われます、、、

コメントも沢山頂いた記事だったのに( ;  ; )


悔しいのでも一度書きます!写真を変えて!





・腹筋をしたら痩せますか?
・くびれを作るにはどうしたらいいですか?

ということを良くきかれます。


お腹周りは胸と違ってほとんど骨がありません。

背骨の周りに内臓があり
それを筋肉で保護している状態です。

なのでお腹を引き締めるためには

筋肉がとても重要です。

幾つかの筋肉からなっているのですが


男性と一緒のお腹の筋肉をつけると











こんな感じです。
(すげぇぇぇぇぇー!)






そもそも、腹筋とは・・・?



腹筋は一種類じゃないんです。


何種類もあります。


どんな筋肉かというと

こちら

{964CE8B6-3D9B-471D-BB6C-58CB04E4EBDE:01}



なんか可愛らしいぞ!
もう少し詳しく見てみましょう。






{B48BDC5B-5B6B-4371-93B3-68A2F01D3076:01}



詳しすぎだわ。







{5CCFE578-6BD0-4901-8169-DC4348F72CAE:01}



これとっても分かりやすい!

上の絵のように4つの筋肉からまとわれています。






なぜこのように何層もの筋肉で覆われているかというと








お腹は とんかつ だからです。




{8C98C2E5-E11D-4569-9FC5-72BAD7D9E064:01}











腹筋は何層にも筋肉が折り重なって内臓を支えています。

この4人の女性は


{EF21E179-887E-4970-955D-557F527F67F3:01}



1→一番外側の腹筋
4→一番内側の腹筋

のような順になります。

つまりとんかつでいうと
(当然のようにとんかつで例えるな)

1=パン粉 =腹直筋

2・3=卵=腹斜筋

4=小麦粉=腹横筋

とゆうわけです。


これがお腹のラインをどのように変化させるかといいますと

一般的に女性が目指すお腹のラインって

こんな感じじゃないでしょうか。



{4FD63BD0-1FF9-44BB-AE5B-C184040E34D1:01}
(これも消されないだろうか…しかしこれしか画像が…(:_;))


でも、いざ運動をやってみるとこんな感じのお腹になる人もいます。



{697538CF-6907-4C84-B136-2C8E445AE233:01}




なんとなくな違い分かりますかね。

スポーツマンの女性は腹筋が六個にうっすら割れています。




これのポイントは くぼみ(凹凸) にあります。


{CCDAB646-A3C9-4C2F-86DB-3206D4F3724D:01}




スポーツマンの女性は


{4A1205DB-8496-41B6-B9E3-6F8CCB761572:01}


(書き込んで解説しようとしたけど途中で諦めた図)




黒線のパン粉(一番外側の筋肉)を鍛えるのでお腹の真ん中が膨らみます。

するとアスリートのようなお腹になるのですね。

お腹のくぼみは「凸」の形です。


では逆に。


{B4EFB027-E9B7-4E81-B9B6-E110ED1144B8:01}

モデルの女性はピンクの小麦粉筋を鍛えるので
お腹の真ん中が凹んできます。

お腹のくぼみは「凹」です。

これがウエストラインの違いを作ります。


モデルさんのようなお腹にしたかったら、
パン粉はうすーくして小麦粉をしっかりつけてあげてくださいね(*^ー^)ノ



素敵なお休みをお過ごしください(σ・∀・)σ