さて。

こんにちは。

前回の記事の怠惰に関しては

悩まれている方が多いかと思いますので

まだ続きます。

怠惰の際に重要になってくる

モチベーションとの付き合い方に関して書いております。

パチパチ書いているので少しお待ちください。

東京オリンピックでも見ながら(4年後ー!)






そんな中、これ。


ヨガから学ぶダイエット講座

第1期生終了しました。

お手紙を頂いたので紹介します。
(一部抜粋。ご本人のご了承を得ています)

━─━─━─━─━─

いつかさま

3ヶ月間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

ヨガに出会い、「痩せるため」ではなくてもメンタルにきっと良いことがあるに違いない、と考え細々とできないポーズや他の皆さんのスタイルの良さにめげながらも続けていました。
そんなとき、いつも読んでいたいつかさんのblogでダイエットコーチを始めると知りました。

昨年前半で10kg弱のダイエットをしましたが、そのあとはずっと停滞期…自分を責める、焦る、諦める…そんな時期でしたので興味津々…


自分の中で食事・運動のことはだいたいわかっているつもりでした。
でも、過去の経験から、なぜ続かないのだろう…?と考え、そこに「続けられない理由や環境」があることに気づきました。
でもそこにどうやってアプローチしたらいいのか、なんて理解できません。

そこを紐といてくれたのがいつかさんでした。

また、ダイエットの順序についてもわかりやすく説明して頂き、色々と腑に落ちたのでした。
(なぜ太っている人がジムには少ないのか、よ~くわかりました。大収穫!)

今でも食べることについては苦労しています。
でも暴食しそうになっても止めることができますし、自分を責めることもなくなってきたように思います(甘やかしではなく)。
運動もジムのヨガレッスンではありますが続ける気です。
筋肉痛怖いけど…

90分のヨガははっきり言って苦痛でした。
いつ終わるのだろう…そればかり考えていました。
今もですが…でもやると何か変わる、それはあります。
やるとやってよかった!といつも思います。
「ヨガ→痩せる」ではなく、「ヨガ→⚪︎→⚪︎→痩せる」ですね。
過程が大事、そこに取り組めるきっかけの心を作っていただけました。

身体を変えると心が変わるのか?
心が変わると身体が変わるのか?
悶々としていましたが、私の場合、やはり心でした。

これからも頑張っていきます。

昨年(の痩せたとき)も服を買い控えていましたが、いよいよ(痩せて)本当に服がまずい状態になってきました。
まだまだ痩せる予定なので大量買いはできませんが、デパートに買いに行こうと思っています。

本当にありがとうございました。
いつかさんに出会えたこと、本当に感謝しています。
これからもよろしくお願い致します。

━─━─━─━─━─



ありがとうございます。

3ヶ月間、本当に真剣に向き合ってくださいました。

90分の私のヨガ、まさかの苦痛告白(笑)

それでも最後まで向き合ってくださいました。

最後にお話ししている時に

「コンサルだけでなくやっぱりヨガのレッスンは必要だった。」
とおっしゃってくださいました。



こちらの方は、もともと仕事帰りのコンビニのパンが止められずに悩まれていました。

コンビニのパンがダイエットによくないことなんて誰だってわかっているんです。

なのに止められない。
こんなとき、情報は何の役にも立ちません。

なんでそうなるのか?
そこが分からないと一生「ダメだ」と抑えつけてしかダイエットを続けることができません。

そんな状態が、その方の人生の質を上げるダイエットになり得るでしょうか。





最近気に入っている言葉があります。

「心地の良い努力」

数日前にブログで書いて

自分の中でしっくりきました。



ダイエットって結局「食事」と「運動」です。

そこには、今までの自分から変わらなければいけないので

「努力」が絶対に必要です。

でも、「努力」って辛い必要はないと思うんです。

心地よく、前向きに食事と運動に向き合える精神状態を作ってあげたら

こんなに幸せなことはありません。

だって、心地いい状態で痩せられるのだから。

しかし、人は多くの心のブロックが

心地のいい状態から自分を遠ざけてしまっています。

ダイエットなんか、「辛くて当たり前」みたいなところがありますから。

「辛くないと痩せない」みたいな。

でも、そんなことないですよ。












ちなみに、お手紙の中にあった

━─━─━─━─━─

また、ダイエットの順序についてもわかりやすく説明して頂き、色々と腑に落ちたのでした。

(なぜ太っている人がジムには少ないのか、よ~くわかりました。大収穫!)

━─━─━─━─━─

はこれのことですね。

ヨガから学ぶダイエット*コンサル生専用のブログ

こちらはコンサル生専用のブログです。


なぜリバウンドするのか、何がいけないのか

ダイエットの順番や種類などを

表などにしながら解説しているのですが

お手紙をくださった方はそれを印刷して見てくださっているとのことで(*/ω\*)

きちんとダイエットを理解していただければリバウンドが100%ないことを約束します。

というか、なんで自分がリバウンドしたかがわかります(笑)

それは、「結局生活習慣だよね」みたいな、諦めとか見えない敵と戦うようなものではなく、

自分に足りなかったプロセスがわかると思います。

まあこのブログでも言葉を変えていってますけどね(・ω・)




というわけで、

ごだごだ書いてきましたが

第2期生募集します。

以下募集要項

━─━─━─━─━─

ヨガから学ぶダイエット講座

3ヶ月間
面談&ヨガセッション

1ヶ月目<全3回>

①回目<面談一時間半/ヨガセッション一時間半>
・カウンセリング
・測定
・3日間デトックス日の解説
・ヨガセッション

②回目<面談一時間/ヨガセッション一時間半>

③回目<面談一時間/ヨガセッション一時間半>

2ヶ月目<全2回>

④回目
<面談一時間/ヨガセッション一時間半>

⑤回目
<面談一時間/ヨガセッション一時間半>


3ヶ月目<全2回>

⑥回目
<面談一時間/ヨガセッション一時間半>

⑦回目<面談一時間/ヨガセッション一時間半>



▪️その他▪️
コース中は常にメールサポート


▪️特典▪️ 
ヨガから学ぶダイエット講座*コンサル生のブログの閲覧
(※情報はいつ使うのかが非常に重要なため、一度全部非公開にします。その方に必要な時に必要な記事を順次公開、コンサル終了後、最終的に全て読めるようにします。)


▪️受講資格▪️
・全7回、私にお会いしていただける方
・一回のセッションが2時間半なのでそのお時間を調整していただける方
(時間と曜日はその都度一緒に決めていきます)

お子様をお預かりする場所がありませんので、
お母様はお一人でお越しいただくようお願いします(><)

▪️場所▪️
赤羽橋のスタジオ

▪️ダイエット企画料金▪️
20万円

▪️募集人数▪️

1人


相変わらず安定のキャパの少なさ。

本当のダイエットが何たるかを叩き込むため(←)
私も全力です。

ご興味ある方はメッセージでご連絡ください。



{4B42E0CC-60FD-47C2-9B82-C756AE23D721:01}


AD