こんにちは。

なんか一気に夏が終わった感じがして寂しおす!。゚(T^T)゚。

今日はダイエットが続かない理由について書いてみたいと思います。



ダイエットは食事制限してる間は痩せても、食事を戻すと絶対にリバウンドします。

これは鉄則です。
 
運動もしなくなれば太るし、食事も昔に戻せばリバウンドします。
 
 






これは

飛行機の離着陸の問題です。






 

 

 
 

はい、前のページに戻ろうとしましたね。
ちょっと聞いていって下さいyo。




ダイエットで
 
やった!成功した!!
 
そう思えた時、

そこを飛行機の着陸
 
「やっと目的地に着いたぜ~」

と思うと、リバウンドします。


逆に


そこを飛び始めた飛行機の離陸だと思う

「やっと離陸した!今から飛び続けなきゃ!」

と思えると、リバウンドはしません。


ダイエットは痩せることは簡単でも、痩せ続けることは難しいんです。
 





大事なのは

ようやく飛び立った飛行機をそのまま軌道に乗せて飛び続けさせることが必要です。


その飛行機は
たまには風にあおられたり
視界が悪くなったり
うまく進めないこともあると思います。

そんなときは状況を把握しながら
それでも、飛び続けることが必要です。
 
 
パイロットが、
「ま、いーや」
と思って一回でも気をぬくと、墜落ドボンですね。


食事も
飲み会で調整が難しかったり
仕事が忙しく食事がおろそかになったり
生理でイライラして甘い物が欲しくなったり
うまく調整できないこともあると思います。


それでと、その状況での最善の食事方法を学びながら普段から調整し続けることが必要です。

食事にゴールはありません。

年齢によっても適切な食事は変わってきます。
 
 
 
あなたの体はあなたが操縦士です。
 
だから、

あなたの飛行機も墜落しないように飛ばし続けて下さいね(*^ー^)ノ♪