柏餅を作ってみた2023 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


ちょっと前ですが
今年も作りました
柏餅♪


買ってしまうのは簡単だけど…
作るのは手間でも
とても楽しいのです。








柏の葉のかたちの可愛さを愛でて


柏の葉の香りに癒されて


時々あんこがはみ出たり

あまりに不恰好な時は

パクッと食べて無かったことに笑



形良くできたら

あの人に、あの人にも…と

顔が浮かぶ。



大切な人に差し上げるものは

安全なものにしたい



柏餅のために

ベランダで育ている

柏の木がある



市販の柏の葉はみんな中国産だったから

どうしようかと思って

苗木を買ってみた



特別な手入れも必要なく

虫もつかなくて

買って良かったラブラブ



今年は20枚くらい

収穫させて頂きましたおねがい



また来年も宜しくねグリーンハーツ



全てにありがとう愛飛び出すハート



✨HIROKO✨