近況 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


枯れ枝に花が咲く


蝋梅、梅や桜


子供の頃は何も思わなかったけど


大人になって

ふと、不思議だなぁ〜って思った



これは1週間前

桑風庵で咲いていた淡いピンクの梅の花


花も可愛いけど、

今にも弾けそうな

まんまるの蕾がホント愛らしい



草花のように

種から芽が出て🌱双葉になって

茎が伸びて、蕾が出来て花が咲くのなら

何だか流れとして分かるけど



枯れ枝に花が咲くって!

ホント、不思議!



新しい時代も

そんな風にやってくるとか。



だから

色んな事が行き詰まって

希望も無い時代と感じても



見えなくても

どこかで生命が働いている


心配しなくて大丈夫



全てはうまくいっているのだから。



さて、


最近も創作活動に熱が入り

ビスコッティやらチーズケーキやら

ガトーショコラや自家製酵母パン

レモンピールにオレンジピール

昨日は肉まんまで!


ちなみにチーズケーキは

自然栽培のレモン汁を使った

クリームチーズ作りから始まります笑



流石に甘いものも飽和状態で

そろそろお料理に取り掛かろうと

昨夜は「肉まん」

もちろん自然栽培のお粉で皮作りから。



明日は何を作ろうかな?

そう思うと

いつもワクワク

波動が軽くなります。




さて、話変わりますが


マシンピラティスのブームで

これからニーズが増えて行くのを肌で感じる



けど、

コロナで懲りましたので


これからは仕事に依存しすぎず

生きていきたい



ピラティスサロン10周年を前に

ひと休みさせて下さいね。



3月20日春分の日から

2ヶ月くらい休むつもりです。



面白い事も色々考えています♪



休みって言うと

「ご旅行ですか?」

って聞かれる


今までのワタシを知ってるかたは

「研修ですか?」



まだ具体的には

何も決めておらず



ましてや

テーマパークに遊びに、

と言う発想もない



人生そのものが

大冒険だから



自分が世界に望むものに

自分自身がなっていく

人生をかけた冒険



誰だってそうなんだ



自分で切り拓いて行くんだよ。



チャンスとリスクはセット



リスクのない冒険なんて、

冒険じゃないじゃん!



最近、ブログ更新してないね、

そんな声を聞いたので

楽しみにしてくれてありがとう。


近況報告でしたおねがい



全てにありがとう愛飛び出すハート




✨HIROKO✨