賢者のYouTube | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


自分が言いたかったこと
そう思っていたけど上手く言葉に
表せなかったこと

疑問に思っていた事の答えなど

巧みに分かりやすく話して貰えると
すっごく嬉しいですよね!


愛先生のYouTube動画には
そんな瞬間がたくさんあります。


今日のマドモアゼル愛先生のYouTube
面白かった!


愛先生がおっしゃる
「危機を危機と思わない事が危機」
「危機を訴える人がいると浮きあがってしまう」
の言葉に深くうなずく私でした。



今日の動画は神回のひとつ↓

マドモアゼル愛 


心も身体も腐ってしまう話、
(心→やる気なくなる 身体→病気になる)
ちょっと怖かったけど
この話から思い出したことがある


以前に自然栽培野菜の話を
レッスン生の人が話してくれて


「自然栽培の野菜は腐らないんですよ、枯れていくんです!」
って言っていたことを思い出した


普通に栽培された野菜は
古くなると腐って行きますが

自然栽培野菜は枯れていくんです


私たちも
フツーに生きていると…


愛先生が
心も身体も腐ってしまう理由は
大元にウソがあるからと。


政治・経済、科学、宗教、医学、歴史
そう言ったものにウソがあるから、と。
(もちろん全てが嘘ではありませんが)


上手く言えないけど
お野菜が腐る話と
心身が腐る話に
共通するものを感じました


この上手く言えないものを
上手~く言葉にしてくれる
愛先生。



賢者の言葉に
癒されました(*^-^*) 


明日はさらに良い日になる

おやすみなさい❤️



全てにありがとう
生きていることに感謝


✨HIROKO✨