マスクでマイクロプラスチック! | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


マスクは布マスク派のHIROKOです(*^-^*)

ところで

マイクロプラスチックって
聞いたことありますか?


ずいぶん暫く前ですが
フリースを洗濯するたびに

フリースの繊維からほどけた
マイクロプラスチック
排水に流れている事が環境問題としてクローズアップされました。


極微小のプラスチックが
海洋生物に取り込まれる事が問題


魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま



そ・れ・で


化学繊維のマスクをしていると
私たちも呼吸から
マイクロプラスチックを
取り込んでしまう
と、言うわけです


ガーンガーンガーン



たまになら
健康に害を及ぼすほどでは
無かったかも知れませんが
こう毎日マスクとなると
ちょっと考えたい


使い捨てマスクを洗うと排水へ
使い捨てマスク着用で人体へ

チューチューチュー


なら布マスクなら安心か?
と、言いますと
洗濯洗剤に注意が必要です


洗うときはエコ洗剤や純せっけんなら安心


一般的な合成洗剤だと
やっぱり化学物質を吸い込んだり
肌荒れの原因になります


おばけくんおばけくんおばけくん



大切なのは
知ることで


知ったあと
どう対応するかは
個人の選択


私もマスクでマイクロプラスチックの話は
つい最近知りました。


なので、シェアした次第ですニコニコ



たまになら人体へ影響は少ないかも知れませんが、毎日長時間する人は気を付けましょう♪


皆さまの健康をいつも願っています❤️



いつも、本当にありがとう!


✨HIROKO✨