朝の健康法♪ | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさま おはようございます(*´∀`)

今日もHIROKOのブログにご訪問感謝致します。

本日は朝の健康法と言うことで
実践していることをご紹介致します。

みなさんは朝起きたら一番に何をしますか?

私の尊敬するルイーズLヘイさんは
朝起きたらまず

目を開ける前に

「思い付くすべてに感謝する」
そうです。

さすがです(*≧∀≦*)

それを知ってから私も真似をしています。

思い付くすべてとまではいかなくても

朝起きたら布団から起き上がる前に…

今日、目が覚めたことに感謝します。
ありがとう…と。

幸せだなぁ…と呟きます。

その時で思い付いた事に感謝します。

それからお天気を見て
晴れていれば晴れていることに
雨ならば雨に
曇りならば曇りに

感謝します。

どうしても感謝できないようなお天気ならば
(運動会の日が雨とか、旅行の日がどしゃ降りとか)

それでも何かこじつけて感謝する
または

今以外の天気に感謝します。


「今日はこんな天気だけど
今まで穏やかな天気が続いたことは在りがたいな」とか。

すると

感謝の幅がぐ~んと広がります。


今朝の前橋は霧がかかっていて

umm…ミスティ♪です(*´ω`*)

潤っています♪


今日もどんな素敵な日になるか楽しみです。

この話は心の健康法でしたね。


すべてに感謝
ありがとう。

HIROKO