適切なコレステロール値って…?その1 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


みなさまこんにちは!


HIROKOのブログを見てくださってありがとうございます(*゚ー゚*)



最近ものごとが

トントコとんとんと~んo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


とスムースに運びます♪


「トントコとんとんと~ん♪」


って

私の大好きな福田高規先生(82歳)が使う言葉(笑)


あ!

今日は最初から少し脱線してしまいました(^^ゞ




先日、コレステロール値について質問を受けたのです。


「健康診断でコレステロール値が高かったのが心配・・・」


「なにか下げる良い方法はありませんか・・・」



とっても心配されているご様子でしたので

知っている情報をお伝えしました。


「女性は閉経とともに今までと全く同じ生活をしていてもコレステロール値は上がると日本コンディショニング協会の講習で習いましたよ」


「なので、コレステロール値が上がるのはその年代の女性として自然な現象ですからあまり心配しないほうが良いですよ…」


と、お答えして


「そうですよね、心配しすぎは良くないですよね」


と、その場は話を終え。




翌日くらいにふとコンディショニングの資料を見ていたら発見!


コレステロール値を抑えるあるものを発見です!



欲しい情報がスイスイっと手に入って感謝(´∀`)



明日につづく・・・



すべてはうまくいっています

ありがとう、感謝します(≧▽≦)





yotsuba.HIROKO

~YOGA&PILATES~

HP http://classeduluxe.jp


classeduluxe@gmail.com
 yotsuba.





具体的な内容は