身体に良い事するように、心に良い事しよう。 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


身体に良いことしようと


ヨガやピラティスを始めるように


身体に良いことしようと


食べ物に気をつけるように



心に

頭に

精神に


取り入れる情報にも気をつけると


人生が変わってきます




一対の概念で


美しいものがあれば

必ず醜いものがある



けれど

美しいものを見て

美しいものにフォーカスして生きるのか


醜いものを見て

醜いものにフォーカスして生きるのか


それは自分で選べます




自分のことを言うようでなんですが


私はほとんどゴシップ記事や

暗いニュースは見ません

そもそもテレビがありません汗



芸能人のスキャンダルには

興味がないし


ドラマを見て過ごすよりは

(架空の人生に時間を過ごすより)

自分の人生に生きたい



世の中の汚い部分にもきちんと目を向けて

向き合わなくちゃダメっていう意見もあるかもしれませんが



私は選びます


限られた人生の中で

何にフォーカスして生きるのか



持っていないものにフォーカスして

持ってないものを数えて悩むのでなく

(広瀬香美の歌にありました音符



今自分が持っている

素晴らしい財産に感謝して

生きていきたい




暮れから年始にかけての連絡で

健康を害してしまった報告を何件か受けました


健康であることのありがたさを思えば


ちょっとくらい体型に気に入らないところがあっても

いいじゃない


自分の身体を愛することができるようになれば

自然に美しくなれるのですから



今年は今まで以上に

一生懸命に生きたいなって思います


ハート


HIROKO