至福の整体 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。

おとといお風呂場で、ちょっと横移動した際、わき腹の辺りが「ピキッツ」っと言いました。あせる



おぉ~これはぎっくり腰の前兆か!?とってもやな感じ…。でも裸でぎっくり腰は勘弁~汗


おそるおそるお風呂を済ませ、一晩寝たら治るかな~、と思いつつ就寝。



朝起きても腰の違和感は消えず…。

朝食の居間にそそと顔を出し、




「お父さん、朝一で治療の予約お願いします…」




実は私の父は整体師

この道30年以上の超ベテラン。グー



背中やももうら、足の裏、腰、と背面全体をじっくりほぐしてもらい、

ふくらはぎが張っていたので、足の裏をぐっと押されたときには足指が「ビビーン」としびれて、驚き。


かなり腰の辺りに疲れがたまっていたようです。


父いわく「ストレッチだけでは取れない疲れがあるそうです。



お陰でだいぶ良くなって気持ちも軽やかにその後のお仕事にも影響なく、あぁ良かった。




ところで、整体ってどこに行ったらいいかすごく悩む思うのですが、

色々評判を聞いて、検討して行きますよね。



そして行った所で、もしかしたらすぐに良くなるかもしれないし

もしかしたら、おもわしい結果を得られないかもしれない。



どんなことにも共通して言えると思うのですが、

自分がそこに導かれるのは

「縁」だと私は思うのです。


どこに「縁」があるのかはその人次第。クローバー


そしてどんな「縁」でも、その時点での自分にとっては

必然の「縁」だと。



それにしても、父が整体師であることは本当に幸運です。


至福のひと時でした~。ラブラブありがとうございますラブラブ




ちなみに今日は治療に来て下さったヨガのメンバーさん、可愛らしくステキなAさんカエルと楽しくて癒し系のJさんカメと一緒に桐生の「草木マリノ」で美味しいランチをしましたナイフとフォーク

楽しかったねラブラブ