群馬県ボディビルディング大会 | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。

昨日は群馬県のボディビル大会が、県民会館にて行われました。DASH!DASH!


ここ5、6年は受付&式典係りとしてお手伝いさせて頂いております。得意げ


ところで、ボディビルダーをまともに身近で見たことありますかはてなマーク



筋肉モリモリです。(当たり前か。)



男性の身体はホルモンの関係で、鍛えるとあんなに筋肥大するんですね。

それに比べると女性はやはりホルモンの関係で、まぁ頑張って筋トレしてもあんなに筋肉モリモリになることはありません。



しかも男性の筋肉は40代50代、はてまた60代でも鍛えることができるし、鍛えあがった肉体は美しいのです。


会場からの応援の一こま…


「1番でかいよー!」グー


「5番きれてる!」グッド!


「3番バリバリ!」チョキ


「7番の腹筋最高!」パー



なんて言う応援が飛び交うのです。

今年は特に盛り上がったような。


そして最後はプロのビルダーのゲストポーズ。


ひゃ~。でっかかったです。得意げ



ビルダーの皆さんはこの日のために血のにじむ努力をされるのです。

来年は7月27日日曜日開催です。



ゲストの木澤大祐さんのHP。もりもりの筋肉必見!?です。本当にでっかいです。(お顔もステキ)

ジュラシック木澤kizawa.muscle-j.com



みなさま本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。