天然酵母パン | ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

ピラティス&ヤムナ&ヨガ~心と身体を楽にしよう!HIROKOのブログ~

マシンピラティスのサロンを経営しています(*^^*)

インストラクター21年♪

この道を選んで良かった。

イントラとしての成長記録として始めたブログですが、最近は日常を綴っています。


食パン自家製酵母で天然酵母パンを焼くのが最近の楽しみの一つ食パン



干しぶどうから酵母をおこして、粉とまぜて発酵させて、

ふんわり膨らんだパンをオーブンで焼く。



ほどなく焼きたてパンのいい香りが家中に広がって…。

あぁ、至福のひと時です。



手間はかかるけど、その分できたパンへの愛おしい気持ちは何ものにも変えられない喜び。


国産の小麦を使ったり、ライ麦粉や全粒粉をまぜたりと、手作りならではの工夫ができるのも楽しいですねニコニコ





↑ライ麦とドライフルーツのたっぷり入ったリーンなパンが好きです。

参考図書本おうちでのーんびりたのしむ 自家製酵母パンの本本