気を取り直して、翌日また空港へ。
今回は無事にチェックインできました👏

フライトはミネアポリスからニューアーク(ニューヨーク)へ。2時間半程のフライトは無事にクリアし、待ち時間がなんとミラノ行きのが遅れていて5時間待ち…。
主人が2枚ラウンジのクーポンがあるからと行ってみるも、1人一枚ないとダメらしく却下。

待ち時間長かったなあ…。
でも食べて宿題させたりして、ようやく搭乗し、いざミラノへ!
{47ED53E2-8850-425F-BB90-F54415155710}

子連れフライトはなかなか大変ですが、なっちはラッキーにも2座席使って眠れ、コナーもくぅも多少眠れたかな。くぅは疲れすぎて思うように眠れず半時間くらいは泣き叫んだりしたかも💦
それでも皆それ映画も二本は観れたし食事も出来た。

ミラノに無事到着〜〜🇮🇹

今回は主人の友人の結婚式参加がメイン。ホテルはミラノから40分程離れたBergamo という古い町。結婚式はホテルからバスで会場へ、というかんじ。

本来ならば前日に着き、ゆっくりBergamoを観光の予定が…ホテルに2時にチェックインして、ホテルを出るバスは3:30!!

ゆっくりどころか、ササっとシャワーして、子供達を着替えさせ、私も着替え、支度をして何とか参列者達とバスに乗り込めたー!


{60196912-BF09-4405-88FB-078701863E18}

子供たちも多少ドレスアップ
{54434217-859B-40E9-8C97-5AF64A161E83}

結婚式の写真は詳しくは載せれませんが、
新郎イタリア人、新婦ブラジル人、スイス在住、みたいな国際的な集まり。
多少でも、英語ができると沢山の人とコミュニケーションが取れる。改めて思い知りました。

式の間子供たちは数名のエンターティナーがお世話してくれました。
このエンターティナー達も英語、イタリア語、ポルトガル語、フランス語、中には多少中国語話せる人も!(◎_◎;)

{A9C60CC1-988E-4265-A384-4E4AB2A7CD8A}

料理はイタリアンでアペタイザーからパスタ、リゾット、デザートまでおいしかった💕

{0D040637-1B38-4068-BD4A-8DA6C4788058}

肉のコーナー
{777969EF-F11F-45B6-AE8E-10F22969C72D}

ベジタリアンのメイン
{53966F40-4B79-48A7-B075-E11E5186B0D7}

ウェディングケーキとその他のスイーツ
{5EA176D2-412A-47F5-835A-9795C6577228}

リゾットは写真撮り忘れましたが💦ブルーベリーのリゾット!
斬新な感じですが普通においしかったです。

いやー、イタリアの結婚式、いいなー、美味しかったなー💕

バスでまたホテルへ戻りましたが、第1弾バスは11時発💦
疲れきってぐっすりでした。