NY 一人旅 Day 3 WTCから出発まで

テーマ:
 グリニッジビレッジからは街並みも見たいので、バスでworld trade center memorial のエリアへ。

{0B0937C8-8514-49C6-9D35-12A6092FC747}

2001年9月11日にアルカイダによるテロで、飛行機がここにあったワールドトレードセンターに衝突したのです。

その時私は芝居の稽古が終わり、演出家と新宿の飲み屋でTVにうつるこの映像を、ショーかなにかのように現実味なく見たのを未だに記憶しています…。


さて、今ではメモリアルミュージアムも出来、この近辺は開発めまぐるしいエリアになっています。

目の前にある、商業施設
le District
{0E510BC3-ADC6-467E-805F-106A8ACF7822}

前日にイタリアンのスーパー、Eatalyへ行きましたが、こちらはフレンチです。

同じようにフレッシュクレープを焼いてくれています。
{14E5AD78-D4A3-4EF4-9737-61C07BCF40C2}
可愛い缶に惹かれるKusmi tea が気になりましたが、また買わずに退散。

{BEEBBC15-5A1E-45AB-B165-4CF1CF21BB9D}


後でやはり欲しくなり調べてみましたが、東京にも沢山売られてるデパートがあるようでした。

外に出たらBattery park。
港に面し気持ち良い〜*\(^o^)/*
{1DFA1807-2F36-48D0-AFD6-61E6F4EB5055}

見えた!自由の女神像!
{35D0D7F7-FAA2-4292-857A-23443DA0F296}

港沿いの道を風に吹かれ、自由の女神を見ながら歩き、暫くしてから見たかった海をモチーフにしたメリーゴーランドを見て
{EB4BC361-34E1-472F-BA8B-6B52B5F61F72}

歩き疲れ、喉も渇いたので、向こうに自由の女神を見ながら、フェリー乗り場近くのカフェでシャンパンを一杯飲んで一息。
{802734B9-76CB-4605-B97A-A07106D9341E}

スタッテン島に行く無料のフェリーの時間に間に合うように、支払いを済ませ、無事にフェリーに間に合った!

こういうフェリーに乗りました。
{7788795B-EDA6-44A1-A118-34EE62F52F00}

香港でもある香港島と九龍を結ぶフェリーみたいな感じ?
{ED4AB7BC-C9E4-4757-ADF6-8AF38E94DD18}

実際に自由の女神をみれて、やはり感動
反対側にはブルックリン橋も見れました。
{19E2CE0F-42CA-4923-A4A2-FEA3ED9123F8}

とにかくお天気に恵まれ良かった!

実は予報で土曜日は雨とずっと言われていたのでレインコートも持ってきていたのだけど、ヨガしてる間に10分位降っただけで済んだの。

さ、もう3時間くらいで空港に行かなきゃいけないんだけど、ラデュレにも他のチェックした店にも行けてないけど、思ったより全然遠い!

どうしよう〜、お土産も買えてないよ〜〜💔
よし!ホテルへ地下鉄で戻り、タクシーで、ラデュレに行ってマカロン買って帰ろう!と決めて行動。

しかし、ナビにも使いまくりの携帯、充電が2%とかになり焦りまくる( ;  ; )
何とかホテルに無事つき、10-15分位座り充電。

バッテリーチャージが10%くらいになったところでタクシーでラデュレへ。
{DDE6219B-1BF8-4943-BFAB-D42A2DEC7294}

迷うー!
{8656786D-4BD9-4702-B343-EEA127BF8004}

{23D3C0B7-A9B5-4CAB-A731-DD981BD3A627}

ラデュレも東京にもあるよね(^_-)


何とかマカロンを買いタクシーで空港へ。もう、ほとんど何も食べず歩き回り、時間のある限り吸収しまくった3日間。

今回とにかく感じたのは、TOKYOは世界の最先端。NYにあるのは大概TOKYOにあるということ。

ミネソタにいるとない物が沢山あるけど、NY,東京にはある。
でも大都市にない、自然の豊かさ、ない事のありがたさなどを感じる事ができました。

今回週末一人旅をプレゼントしてくれた主人、3人の子供たちに感謝して、また毎日を一生懸命頑張っていこうと思います。

bye NYC!! I hope to see you again!!
{C76752E7-07AC-4991-8CD8-0EA8C821DA35}



AD

NY 一人旅 Day 3 街歩き

テーマ:
 ホテルをチェックアウトして、荷物だけホテルで、預かって貰い、いざ街へ!

LOVEは東京新宿でも、近所のWalker Art centerでも見たけれど、HOPEは初!
{4DC614EE-6216-4840-9B4F-B20C5E39F388}

地下鉄でグリニッジヴィレッジへ。
地下鉄も週末はこの駅は工事で電車が来ない、とか他の線に代替とかややこしいNY。
ある紳士と目があうと、彼は押し付けがましくなく、
Do you need help??? 
と、口元が言ってたので、尋ねてみたら、たまたま同じ駅に行くので一緒に行ってくれた。
私より10歳くらい上の男性2人。
ダイナーに毎週末朝食を食べに行くらしい。彼ら曰く、本場NYの味を堪能するならダイナーだよ、と話してくれたけど、初日に会いたかったなー、こういう人と!
あと、どこのダイナーがオススメか聞けば良かったわ…!

とりかく、目的の駅に到着。
可愛い街並み❤️
{025AA8D1-54F7-4708-A813-D6A617A78B06}

ここ!目的地に到着〜!

{6D029EDE-82CD-4FCE-9554-0D109BE3A65D}
さ、何処でしょう⁇
Sex And The City というドラマがあったんですが、その主人公キャリーのアパートメント!
{CF0D4E81-8160-461A-916E-27A3454D567A}

{BC1B871F-5270-4FE5-8996-7298E67C5AFF}

キャリーの家から3分位の所にあるthe magnoria bakery


{40470EB2-3BD3-4DBC-97A0-23A6B04ED171}
写真がありました。
{4F5BAB9D-7BEB-408A-99B2-4241784FFC4A}

Famous banana pudding 
{2E47EB5A-425E-4A4F-ABF8-3179E3539032}

{798BF712-9BF1-4CC9-AF7D-211E41AFA3C9}

店内で食べてみました。
私もマグノリアベーカリーのレシピ本を2冊持っていて、banana puddingも何度か作ってみたけど、実際にシカゴのマグノリアベーカリーでも食べたことなかった。
実際に働いてるベーカーの人に聞いてみたら、レシピ本と同じレシピで作ってるって!

もし、ちょっと出来上がりが違ったら、ねかせなきゃいけない時間が短すぎるとからしい。

いい事聞けて良かった*\(^o^)/*

この街可愛い❤️
地下鉄で会った人から聞いたけどやはり高いらしい💦

代官山、みたいな感じがする街でした。

続く…
AD

NY 一人旅 Day 3 ハーレム編

テーマ:
 週末の一人旅も早3日目の最終日( ;  ; )

知る人ぞ知る、ブラックミュージック好きな私。ゴスペルも若かりし頃コンサートへ行ったり、CDも何枚かある。

日曜日、ハーレムの教会でゴスペルを聞きたいな〜と考えていて、前回(2005年2月)に来た時、友人に色々連れて行ってもらうも全く外れで諦めた経験があります。

最近black American を巡る事件やデモがあったりもして、一人でハーレムは大丈夫かな?と不安もあり。
ツアーに入ったほうが安全かな?と前日まで迷うも、朝一の礼拝に行こうと、観光客も受け入れてくれる教会を探してバスに乗って行ってみた。
ホテルから30分ちょっと乗り到着。

{86BF97D9-CB11-4867-A117-C4809108DCDA}

教会は割と大きくて、ゴスペル(神様に感謝する歌)目当てで行きましたが、近辺に座ってる人たちとも挨拶し、ハグしたりウェルカムなムードで、礼拝も心打たれるものがありました。

{13507C5A-611D-4528-A2F7-F7AF36BE13C0}
  
教会を出る時にこれを配られました。

{93BC7830-0A6C-4B02-A240-910D6095E937}
何かな?と思ったら中にはぶどうジュースと、薄いウエハースみたいなもので、ワインとパンを象徴した、ご聖体というものらしい。

私の次の礼拝には教会の入り口から角を曲がり続く長蛇の列になっていたので、朝一礼拝に参列して良かった。
{847DFAD3-6F82-4E67-A2DD-55913C259A61}

せっかくハーレムに来たので、散歩。

黒人であることを誇りに思う、スーパースター達が、スポーツ用品店のシャッターに書かれています。
{62EA127B-0FC6-4071-AF60-2EEB8E627D6D}

ブラックミュージックの殿堂 アポロシアター
バスツアーできた人達が沢山いました。
{8ED07EE6-D2E7-4BD5-8D39-913868ED46C8}
 ミネソタ生没した、スーパースター、プリンスのバッジ
{9EB28C96-B046-45C2-A7F4-FF5B2EDE9F1B}
マイケル ジャクソン、ジェームス ブラウン
{1AE8EFCE-3674-405E-855D-1B098F8C717E}

あれ?私の名前⁇Chaka Khan(有名なblack music 女性歌手)ですが、チカ チャンと、チャカ カーンと音が似てるので、アメリカではからかわれます💦
{9BB83470-23AE-4564-BC16-4B10302C514B}

マーティンルーサーキング牧師
{79548F66-414B-414C-9831-60AEBE4A23C3}

まだ10時前。バスに乗りチェックアウトしにホテルへバスで戻りましたが、フレンチマカロンのラデュレで、ブレックファーストとお土産を途中下車していくか迷いましたが、soho にもあるのでそちらへ行こうと思い直しホテルへ戻りました。

ホテル前にある大聖堂。
{9460EB8C-1F2E-466C-93D6-831F1125CB04}


ホテルの別玄関。素敵なホテル、滞在時間は短かったけど快適でした❤️{AA404E39-68FB-4E9B-8BAB-A5A708FD846E}


さ、帰りのフライトまで8時間!

続く…


AD

NY 一人旅 Day 2 午後街歩き

テーマ:
 ダーマヨガの後で、ユニオンスクエアまで歩こうと散歩中ふと見つけたEataly
{6F464E96-288A-4916-B433-3AC05B43BCA3}

 ヌテラのクレープ焼いてる!
焼きたてクレープ良いなー、でもランチ違う所で考えてるし…パス{14B43A5D-BDE5-4BE7-93F1-C95F7F8C66B6}

ここ、イタリアン食材の大型店舗

野菜までいちいちカラフルで可愛い❤️
{4801765B-88CA-491F-ABBB-C117130A5DED}

 ハム系を楽しめるカウンター
{FA60CD6B-90C6-4DB0-A477-09313735F636}
パンや、スイーツ
{F1DC276A-DFB3-4737-AB02-0920C340C374}
 生パスタ
{045D0832-FD65-462B-9A5A-524BA63571EF}
魚、肉、パスタなど好きな食材を扱うカウンターでそれぞれ食べるもよし、真ん中で色々好きなのかって食べるもよし、最高に好きな感じ!❤️❤️❤️
{A37D3143-39D6-4F5F-9E6D-A51829C1376B}

実はこのEataly, シカゴダウンタウンや、東京は日本橋、横浜ららぽーとにもあります。

次回行くならシカゴダウンタウンだなー。

そしてユニオンスクエア行くまでにあった、ニューヨーカーもオススメのメゾンカイザー(日本もあちこちにありますね)でパンを買い

{AC276930-3BCC-4D5F-855E-6CBFF1F0C65B}

トリバーチのスポーツラインの店前を通り見てみた。
日本人の奥様グループが まぁ、そんなにお高くはないね と会話されてましたよ。
{B44DC8A1-284D-4A76-87FC-74789176916A}

うーん、私には高いけどね

そして、グルメな友人のオススメでもあり、人気のBreads Bakeryで、チョコレートバブカを2本買いました。
{BB1D070D-BD98-4E91-9637-0FC808ED83CF}

それだけ一人で食べるの大変なので、限りなくそれに近いと店員さんが言ってた、チビクロワッサンみたいなのを食べながらまた散策。美味しい!
バブカが楽しみ❤️

ユニオンスクエアで、以前行ったジバムクティのカフェに行きたくて歩き回り、GPS駆使しても見つからず、交差点にあり目印にしてたMax brenner のチョコレート屋さんで聞いてみたけど回答得ず…。潰れたのか、移転かだね。
ここでせっかくなんでチョットチョコレートを買いました。
{9A7A5577-E208-46BE-A018-75E7A27D69DE}

気づいたのだけどbread bakeryのチョコレートバブカも、ヌテラも、このMax Brennerのお店もほぼヘーゼルナッツが使われてます。

普段なら気づかないけど、実はウチの主人がなぜかヘーゼルナッツだけは好きじゃないのです。
何でだろうね。


仕方なく、というか、調べてあったビーガンカフェが近くにあるので予定変更。

店員さんが最低の対応で2度と行かないけどまぁ、体に良いの食べ、エネルギー充電完了!
{88D2E192-07E6-4CA4-A368-126963E6BA19}

地下鉄のホーム。
NYにきたなー、と感じるのは地下鉄の構内で大体生演奏が聞こえるとき。
{0E24B10E-D38C-47E6-B47F-8392A2AD1D96}

お兄さん頑張ってます。
自転車も地下鉄にもちこんでる人もいます。
アメリカ色々だね。

唯一今回行動をご一緒したKさんのヨガクラスに参加し、Kさんの暖かさ、なんだか離れてるし、出会ってからも5回くらいしかお会いしてないのに、懐かしいような、強い繋がりにご縁を感じ、暖かい気持ちになってから、セントラルパークのコロンバスサークル前にあるモールから写真パチリ。
{955FD8E0-1069-4C35-BBDC-33FDC8518E4F}

このモールにもBouchon のカフェや、地下にはオーガニックスーパーのwhole foodsもありで、結局そこで軽くdinner。
{C76BB8AB-73A6-4416-A6EC-68D7DBB9F550}

最後の夜、またブロードウェイのショーを観に行こうと決め、チケット買いに。
キンキーブーツも良いと聞いてたし迷ったけど、観たことのあるレミゼラブルにしたら、1番安い席ですが$ 45位でget。

安い席だからか、グループで女の子たちが私の隣、前列にいたんだけど、ショーが始まっても携帯画面見てるし、フラフラ動くし、イライラしてきた…。
最悪!このままショーを台無しにするの?と思った瞬間、フラフラ娘&携帯娘が立ち上がり席をた立った!おかげで心置きなく最後まで感動に浸れました

やはり良い物を観るのは大切です、心が豊かになりますねー。

続く…

NY 一人旅 Day 2

テーマ:
  おっはよーNYC!!!
朝はロックフェラーセンターから。
ホテルから徒歩5分くらいです。世界中の国旗が一杯。
冬はこの黄色と白のテントのところがスケートリンクだったかな?
{743852A1-A6F3-4AA5-891D-B6992A2E244B}
目の前にあるフレンチベーカリー
Bouchon
{3898D8AA-05A4-46CD-95CA-B57B87660FC8}

{7A0608DE-AFDF-4F8E-865A-A99B31CE7BEE}

{AB8B6B13-0A7D-4A77-BFDA-27209D880908}
 迷って〜
プレーンクロワッサンとコーヒー
{51739CD9-1F35-461F-AE01-E58266D0B438}

何でしょう、コレ…?
マメのさや?{9230248C-0430-4DE4-B89B-872E0B4ABEB4}

年中クリスマスの店だと思いますが、ミネソタstillwaterにある店とは規模が違います
{6ECD8326-5FFB-4A25-A160-2B1FA7AD048A}

バスにてヨガスタジオへ。
これ、Home Depot ですよ!はい、あの日曜大工の店。
さすが都会の中ではオサレです。
{6C8E0578-D235-4341-BA64-877DFD265445}

{0EB9D0AF-EEEE-4483-B3F5-BE8B75CDBB87}

はい、新しいロケーションですが、古巣に帰りました。
Dharma yoga center 
{148A0659-9366-4CBE-9874-A10EABB2E1C8}
こんな待合室とか、
{448942DE-3D17-4695-BAFC-5233C6D1037F}
何よりスタジオ(temple)広い!
{29766D2C-974C-44EB-A1AD-AF625309A19A}
久々のdharma 先生のクラス、気持ちよく最後は爆睡仕掛けました
2015年にNYに行かせてもらい1ヶ月トレーニングを受けました。
この1ヶ月で私はベジタリアンになるきっかけになりました。
{D5FCB631-EF07-48E9-8916-A5E29DECD3EA}

昔はダーマ先生が1人でマンハッタンの都会にて1人ヘッドスタンドでしたが、
{34E9AC73-9074-4CEB-BFF1-B92E8BED743A}


今は息子さんも一緒にヘッドスタンドの写真が飾られていました。

時代は変わり行くものですね…。
{686CD001-0C81-4884-AE6B-9143AC8805C5}

まだまだ続きを書きますが写真が貼れないので、この後に…

NY 一人旅 Day 1 Night

テーマ:
 写真が沢山載せられず、やむなく続きにしましたが、ヨガの後ニューヨーカーのKさんとお散歩しました。

NYは先週まで凄く暑かったのが少しマシになったとはいえ、蒸し暑かったです
街角の可愛いローカルぽいカフェでアイスディカフェコーヒーを。
Woodstock general 

オリジナルのハンドローションや、スナック、ようふくなども取り扱うお店でした。

{68638F15-E7E7-4C86-AD66-3F2AB882FABB}

{A534A45A-465E-4335-BB17-B0FD03280D52}

Kさんオススメスポット、High line
こんなに、新と旧が混じり合い
{A383423E-926D-49BB-AB1C-DDA164214F2A}



{58DC7C42-FB1C-434C-88E3-A96A81639A4A}

マンハッタンの南西の端周りがめまぐるしく開発されてます
{2BCB5D7F-ACCF-4926-903A-30E7A0444D6A}


{74F48CB8-9D8D-4A6B-B616-34F2FEAF8F8A}

ハドソン川沿いの道を
{0746C037-910D-4BF4-9758-23635636B46C}

沢山歩きました。

そしてタイムズスクエアのブロードウェイの当日チケットが半額近くになるTKTS迄ご一緒いただき、夜のミュージカルチケット、the color purple 
をget!! 端の方だけど8列目!

芝居は8時からなので、まず紀伊國屋書店へ行き物色。いやー、やはり日本語溢れる本屋は魅力的ついつい長居しちゃいそうなのをこらえて子供たちにお土産の日本の本を買い、目の前がBryant park だったのだけど、
{E86146D7-AE33-453E-9B37-24A34BC94D39}

その公園前の違う方角にあるミルクレープのLady M へ。
{1554AEB0-F2BA-40BA-9BAF-A3CE784AAB59}

{C341039D-E248-4112-AEFB-432FEE235402}

{4AD2A486-C7B8-431C-866C-BEB7E06BA122}
座っていただきたかったけど、時間もなく前に並んでいたので持ち帰りにし、まずはホテルへ戻り、着替えして身軽に。

色気ないけどホテルでバクバク、でも幸せ噛み締めながらいただきました❤️

さて、Broadway へまた、徒歩で戻り(20分弱かな)劇場へ

{1B556218-F8DE-4B95-B305-05265818AE62}

{7B36BA8A-F8CA-4137-AE13-C0E5F1F84FE5}

映画版ではウーピー ゴールドバーグ&オプラ ウィンフリーが素晴らしかったし、このショーでも以前はジェニファー ハドソンも出たりしたリバイバル。
最高でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もう、本当に素晴らしかった! 

その感動を胸に、金曜夜摩天楼を見ながら1杯飲もうとrooftop barへ。
The skylark

劇場から更に南下10分程
{10A70FE4-4C86-40EA-9FBD-D44D63D05EED}

方角変えたらエンパイアステートビルが眺められました
{F5CE2B13-9801-4AB6-A0C1-8430262363CD}

またまた30分程歩いてホテルへ戻りましたが、大充実の1日目を無事に終え、1人素敵なお部屋でおやすみです…。


続く

NY一人旅 Day 1

テーマ:
 8/5-7日の二泊三日、3人の子達の母になってから初めて、一人旅にNYCへ行ってきました。

 実はこの旅行、主人からの誕生日プレゼント💝
私も特に何もリクエストもなかったのですが、主人から、誕生日プレゼントに、NYCに週末行ってきたら?との申し出!
すぐさま飛びつきました。
補習校がない週末で、子供達のサマーキャンプなどの兼ね合い等色々考えて8月にようやくその日がきました!

前日迄普通にバタバタ忙しく、夜中までかかり準備や下調べ。3時間半くらいしか眠る時間なく💦
朝6:55のフライトだったので5:30くらいに着くよう送ってもらいました。子供達も早朝からお付き合いありがとうね。

久しぶりすぎる1人時間。飛行機1人で乗るの8年振り⁈
どすっぴんで失礼します💦
{872AEFDD-D007-4D67-99FF-9C4B45F037C8}

がっつり寝る予定が、スタバコーヒーのカフェインか、ワクワク興奮のせいか全く眠れず。

 NYC10:45到着!

初め、エアシャトルバスを考えてましたが、荷物もボストンバッグだけだし、とバス、電車を乗り継ぎホテルに無事到着。

Lotte New York palace
{96D30E66-3031-4A6E-B3C6-0DD7B7F63A31}

ホテル内も素敵❤️
{6ACE52FA-3D92-42CD-835F-2790B740B226}

しかし何故か予約に違う人の名前が…と言われ、主人に電話して色々変更してもらったりして30分もフロントで立ち往生😲
幸先悪いな…と焦りましたが、無事にルームキーを受け取り、部屋へ。
1人でキングサイズベッド独り占め。
{83BEA28F-36C0-4E13-AC3C-08FA308A71AF}

窓からの景色
そんなに悪くない。
{C6CCA2A6-A0D1-4C9E-A64B-4D02ADE99D90}

{5E1A4057-746C-4285-AE64-C3A326CB5842}

アメニティはMOLTON BROWN
{D9D03215-7F46-47D4-935F-5DD5231013FC}

さ、Kさんとヨガ&ランチにお出かけ、いざ出陣。
{F798CD3C-4AA0-48AF-BC14-A4A9C3B5E5FF}


{8A90E612-61EC-4810-A41E-C1044C3CE74C}

雑踏の中をタイムズスクエア近くの待ち合わせ場所まで歩く。

本当にiPhone 様々。これなかったらなかなか大変よね、連絡もナビも頼りまくり。

あ、ここだ!
{64BF3FE0-129D-4B18-B5B2-29A804EA5236}

会えた〜*\(^o^)/* 
{AC6EF2EB-FA9C-4CD9-8A14-0FFAAA71F57B}

Kさんとは2005年に私がNY ヨガトレーニングにいった時にお会いしたのがご縁。
以来、関西、ミネソタで再会していましたが7年ぶりくらいでしょうか。
{43132878-7463-4D67-95F0-5D20DCE58557}

色々なお店がはいったフードコートみたいなんですが、私のはずせないリストに入っていたLUKE's をKさんが、たまたま指定してくださり嬉しかった😍

ロブスターロール!
{79BFA07F-4BEA-4825-A177-253A8BBD663C}

ロブスターがぷりっぷり。
美味しすぎる〜〜*\(^o^)/*
これで$18くらいします。アメリカ生活慣れてきた私には一瞬小さく感じましたが、ヨガ前だしちょうどよし。

いざKさんとアイアンガーヨガ インスティチュートへ。
1人ならわからないな、ここ、という感じ。
素敵なスタジオ。スタジオが3つ位ありました。
{A09CB957-A2A1-4C76-8369-CF8B183CFE85}
アイアンガーヨガだけに、ロープウォール、プロップスがあり、Kさんの先生厳しいと聞いていたのでドキドキ…。
{EB2A4AC4-C71E-4F85-BE8A-B616440AD61C}

レベル2のクラスに参加しましたが、足をかなり中心にしたアーサナを練習。先生のなっがい足の筋肉、骨格の使い方で変わる様が素晴らしくて見惚れました。ヘッドスタンド、ショルダースタンドで終わり。

良いクラスでした。

続きます…







7月15日に、月例ベーキングパーティー に参加しました。

今回のお題は 涼しげなデザート

私は食べたくてたまらなかった 葛桜 に挑戦してみました。

{0B52951A-DB83-4C15-BAD7-36F2324B2C1D}

{F43641B2-7246-416A-924A-911454F9CC2C}

初挑戦、なかなかうまく出来ました💮
あんこも手作り。
こし餡で漉すのは大変なので、フードプロセッサーで手抜きしちゃった😝

衣作りに至っては葛粉は高いし、迷いましたが昨年沖縄で買っていた芋くずを使いましたが上手くいってよかった!

皆のも美味しくてたまらなかった〜〜❤️

シューアイス
{7EA8246A-8805-4A4A-83BB-B6A1E8DA66EE}

豆乳葛プリン 黒蜜かけ
{99C3A7A7-41B0-4CD9-B612-E1EE54E09776}

死ぬほど美味しいチョコムースケーキ
{30E2F7A8-2B20-4231-8AA3-9885DF7CA3E9}

贅沢なひととき💖
{F856BC8D-BC7B-4238-98D5-B7AA51611DB5}

毎月、正直ベーキング前は悩むし、ちょっとナーバスになるんだけど、気の置けない友達と、贅沢な安心デザートを食べるこの瞬間があるから、毎日頑張れるんだなぁ。

ミネソタのビーチ

テーマ:
 ミネソタの美しい夏、満喫しています。

ここ最近は蒸し暑い日が続いていますが、今日は爽やかなお天気になりました。

 なっちが通っていたWaldorf school のプレイグループでは毎週火曜日にこれる人が来て、という感じでオーガナイズしてくれているのですが、やっと参加しました。

今日は(one of best beaches in twin cities )ミネアポリス、セントポールにある浜辺でも素敵な浜辺のうちの一つといわれてます。
うちから車で10分。
パーキングから小道を歩くとビーチが広がります。
 
{B7E2A21E-8F72-4AA4-BEEA-6F6D27C6CF88}

{6779C936-302F-44DE-8651-EFB0B2DDFC31}

{2855A7F1-C03C-4507-826E-F74784565790}

カヌーやボートを皆持参したりして楽しみます。
{21A641F2-BE40-4FC5-A8AA-DAAAFD439C74}

{AC1D4C65-C5F8-4E58-9DB9-6DE98DDEC169}

カモもすぐそばに!{F9FD6EC7-8989-4354-8390-A97D5342EFF3}

魚も小さな亀もすぐ側を泳いでます!

いや〜、最高でしたわ。❤️

と思ったら、駐禁切られてました
そうなんです。メーターパーキングが3台、隣にメーターがないけど事前に払うシステムのパーキングが、あり、後は近所に駐車、なので駐車がちと問題ですが、それ以外は最高!

夏の間まだ行かなきゃ。


大好きな街

テーマ:
 ミネアポリスは私が住んでいて、ミネソタでも中心と言える都市のひとつですが、Stillwater という街が、ミネソタ中で1番早く制定された街です。

この街はウィスコンシン州との間に流れるハドソン川沿いにある、素敵な街で、古くて大きな家をホテルにしたようなB&Bや、アンティークショップが並びます。

そこにあるテディベアパークへお出かけ。

{E8EB9572-92B2-4FB3-8B7E-476F9F044C94}

暑過ぎず、最高に美しいミネソタのひとつ夏日和!
{0699B029-C21C-4946-85E6-37E834E6BF86}

公園もグレードアップされてました。
{5BE8BE1E-7229-45B1-8ADE-A8CAF28F612A}

中心にある、大きなテディベア
{1CBFBF41-CF62-4011-A463-9F1CE7BBA86B}

{5092FB51-0BAB-44FB-86F6-EBC11B07BE4C}

3人とも成長してるな〜。
{C82B3D2B-12D8-4C00-9621-1DFF69646FC2}

大好きなアメリカンなお店、Leo's
{3C8EE5AE-9D38-4BD1-B30E-7E827C13E2C8}
 私はCOD (タラ)のフライサンド
{F049380F-29D1-448A-8CE1-4B06BA1B1419}
パンが見えないくらい大きな魚!ポテトチップスもホームメードで揚げたて、アツアツ!


橋は大きな船が通る時、30分毎に交通を遮断し、橋の一部が上がり船が通過します。
{FE444923-CD4C-45DD-A981-9FABA39DFB4B}

子供たちは走り回り
{A61E2AF9-BBEB-4050-A059-00A7D1BE9DD8}

水に足もつけて、魚を見たり
{0C039BDB-6ACC-4442-8166-B63F76A899C8}

大好きなNちゃんも一緒にきてくれて、楽しい午後のひとときになりました。
{99A3F4C7-99FB-486B-A097-869E9500D92E}

今度はいつ行こうかなー。