ご報告*11/12 子連れヨガ | よがんすママン yogansu-maman

よがんすママン yogansu-maman

女性の“ココロの育ち”を応援します!!
大内子連れヨガ・たべたもので体とこころはつくられる・うぽうぽ×つづ×あい
もがきつつも楽しんで・淡々坦々耽々と

よがんすママンのブログをご覧くださり
ありがとうございますsao☆

長らく書いていませんでしたが、
どっこらしょっと照れ
ようやく重い腰が上がりました。


先週の木曜日、11月12日に
大内地域交流センターにて子連れヨガ開催しました。

10組+スタッフつづ、うぽうぽで、
思いがけず賑やかなヨガとなりました友達

お子さんは生後3ヶ月~3歳まで9名。
お腹の中もカウントすると、プラス3名きらハート
みんな、ほんと、お利口に遊んでいてくれました。

ガイドの麻香さん、参加者の方々、ありがとうございましたThank you


ヨガの後は、あいちゃん手作りの“マクロビアップルパイ”と“米粉クッキー”、
うぽうぽ実母手作りのかきもちで、お茶しました。
久しぶりにテーブルを囲んで、
自己紹介と“魔法の質問”より「最近よかったこと」
をお一人づつお話していただきました。

初めての方と、こうして知りあえる機会があって、
今日の参加者も今日だからこそのご縁があってのこと。
余計なお世話かな~?と思いつつも、
いろんな方のお話を聞いて同じ時間を共有することで、
意外な発見があったり共通点があったり・・・。
同じ30分でも、とても世界が広がったような気がして、
私はこの時間が好きなのです。
お付き合いくださり、ありがとうございましたほほえみ

誰にでも話しかけてしまう私たちって「おばちゃん」よね・・・
と話したつづちゃんと私うぽうぽでしたべーっだ!




思えば2年前、だっけ?
スタッフ3名、まだまだ小さい子を連れながら始めた「子連れヨガ」でしたが、
今日参加した二人は子どもを預けて、ガッツリヨガ満喫。
来年からは、それぞれ幼稚園に保育園にと進む予定は未定。


確実なことは、
なんと、
1月からつづちゃんが職場復帰!!

やーん、さみしい。

あいちゃんと私、「子なし」になっても、
できる限り、
息の続く限り、
細々と、
やっていく所存でございます。

どうぞ、引き続きよろしくお願いいたします好


そうそう、
ちょっぴりお得な回数券「ヨガチケット」
を購入してくださった方へお知らせですビックリマーク

ヨガチケットは有効期限が1年間となっておりますですよ~おーい!

裏面をご覧いただき、有効期限をご確認ください。
お友達へのプレゼントとしても使えますので、
お友達とご一緒に、でもOKですよ指圧の心
有効期限内に、お待ちしていますにこっ


それでは、次回ヨガのご案内。
平成27年12月4日(金)
場所:山口市大内地域交流センター2階和室
ガイド:米屋麻香さん(助産師)
対象:女性ならどなたでも。妊娠3ヶ月~、産後2ヶ月~OK
参加費:800円
持ち物:ヨガマットなければバスタオル、フェイスタオル、飲み物、妊婦さんは母子手帳

来月は早いもので師走ダッシュ
半ばに入ると、幼稚園の早帰り等もありますので、早めの開催となります。
よろしくお願いします。



お申込み・お問合せは
うぽうぽ upokko2001@docomo.ne.jp
あい   jojomiyuki@ezweb.ne.jp


うぽうぽでした