食べないのに、痩せないんです。 | 【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

【東京渋谷区】筋トレなしボディメイク。骨格×脳神経から垢抜ける、疲れない身体へ

筋トレや運動をするほど太る、ゴツくなる、疲れがとれなくなった経験者。脱力して動ける身体、動いても疲れない、ゴツくならない美ボディを「骨格」と「脳神経」から変えるボディリフォーマー「大宅菜穂」のブログ

「食べないようにしてるのに痩せないんです。どうしたらいいですか?」


最近、ダイエットについての質問が増えてきました。


答えは、「食べないから痩せないんです。」




自動車を思い浮かべてみてください。

自動車=身体
ガソリン=食べ物、栄養
エンジン=代謝、痩せる火種



食べないことは、自動車(身体)にガソリン(食べ物、栄養)を入れないことと同じなんですね~。そりゃ、エンジンもかかりません。


ガス欠状態(栄養やエネルギー不足)なので痩せないのは当然なのです。
 
代謝は上がらず(むしろ下がります)、食べないのに痩せない悪夢に陥るのです。
※食べているのに痩せないという方は、栄養の偏りや量などを見直すとよいかと思います。



あとね、内臓も筋肉なんです!
自分でフンヌッ!と鍛えられない筋肉。
生まれた瞬間から死ぬまで、24時間ずーっと動き続けてるすんごい筋肉です。


その内臓をどうやって鍛えるかというと、やっぱり食事。
食べることで胃腸が動くから。

※余談ですが、肺なら呼吸法、禁煙。心臓や腎臓ならストレスをさける。
ヨガ的&個人的な見解ですので、他にもいろんな見解がありまーす。



最後にまとめまーす。

食べないと代謝が落ちます。
だから、食べてください。
 
内臓も筋肉、食べないから筋トレ(消化活動)ができず、衰える一方です。
さらに、栄養が吸収されず細胞もボロボロ。エイジングまっしぐら…汗
よくダイエットで肌が荒れるというのは、
食べているけれど栄養が偏っている可能性があるってことですね。

ちゃんと食べましょう^^

「じゃあ、何を食べたらいいのさ?」はまた今度。チャオ♪
 
 
■NAHOの1月ヨガクラススケジュール

スタジオ名をクリックしていただくと、

HPで詳細をご確認いただけます。

■NEW!オアシス新宿(ホット)

 美姿勢ヨガ 水曜日15:00-16:00
 骨盤ヨガ 金曜日19:00-20:00


■ラフィール代官山(ホット岩盤)

 FLOW YOGA 日曜日10:30-11:30
 美姿勢ヨガ 水曜日19:00-20:00


■自由が丘 少人数制ヨガスタジオ ギフト(常温)

フローヨガ 第1・3・5日曜日13:00-14:15

開催日…1月29日

 

■からだづくり三鷹フィットネスクラブ(常温)
 フロアヨガ 第2・4日曜日15:30-16:30

開催日…1月15日

 

■オアシス本駒込(ホット)

 美姿勢ヨガ 火曜日20:00-21:00
 ビューティモヨガ 火曜日21:20-22:20