冷えを取る方法❗ 冷え症の3つの原因 | 初心者ヨガ大和郡山パーソナルレッスン♪硬い人ヨガ~Peace YOGA(ピースヨガ)~ 骨盤矯正 ダイエット 腸セラピー 陰陽五行

初心者ヨガ大和郡山パーソナルレッスン♪硬い人ヨガ~Peace YOGA(ピースヨガ)~ 骨盤矯正 ダイエット 腸セラピー 陰陽五行

40代からのヨガ♡ヨガ初心者さん専門トレーナー♡ 大和郡山市でオンライン、プライベートレッスンなどを行っています。初心者の方大歓迎♪。陰陽五行診断もあり。すべての方が心身健康になりますように…


こんにちは~ニコニコ

昨夜はPeaceYOGAのスタジオに
加圧トレーナーの方をお招きして
体質の変え方のお話をしていただきました✨

諦めないことが大切

とおっしゃっていましたが、
何事もそうですね、

健康になること、ダイエット、体質を変える。

続けるからこそ結果に繋がるように
世の中なっているんですよね~キョロキョロ



さてさて、
今日は冷えの改善のお話です。

肩こり、腰痛、便秘に次いで多い悩みが
冷え症です。

男性の末端冷え症も増えてきています。
原因がいくつかあるのですが、
今日は代表的な原因を3つご紹介いたしますね。

1、糖質の採りすぎ
2、筋肉量の低下
3、関節の運動不足

1番目、現代人の糖の採る量は、採ってもいいですよ、
と国が定めた規定量の実に19倍以上❗

小学生の6人に一人が糖尿病予備軍❗
※そのままいくと糖尿病にかかる。

糖は採りすぎると体を冷やします。
南国に糖度の高いフルーツが育つのは
体を冷やす食材が育ちやすい気候だからです。

白砂糖は免疫を落とすことはもうメジャーになってきていますよね、
白砂糖はウィルスの大好物だからですショボーン

糖質よりもタンパク質、ビタミン、ミネラルを
多く採ると体温もあがります✨


2番目に筋肉量が少なくて代謝が落ち、
体温が下がる冷えです。
運動不足になって気の巡りが悪くなった状態です。

第2の心臓であるふくらはぎの筋力も
意識して付けるとバッチリです✨


3番目に股関節や骨盤の歪みによっての
下半身の冷え症。

股関節を大きく動かすこともなく、
骨盤も歪んだ状態では冷えとむくみを引き起こします

スクワットや腰を回したり
骨盤矯正などで体を整えましょう。
ストレッチも効果的❗

私も以前は冷え症で夏でもお腹や足が冷えていました。
股関節のケアや、体内環境を変えて
今では靴下を買うことがなくなり年中裸足ですw



大好きなレッグウォーマーが大活躍❤
裸足でも足元あたたか~o(^o^)o



Skypeレッスン募集中❗
6000円/90分 です✨
ぜひお好きな時間でお試しくださいませ


体験ヨガ(1000円) 随時募集中♪


いつも読んでいただいてありがとうございます。
※ランキングに参加しております♪
ポチっと応援していただけましたら嬉しいです(*^^*)
↓  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

⭐︎お問い合わせはこちら⭐︎