ビジョントレーニング | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

5月14日のKANONでの

ビジョントレーニング。




子供たちと参加してきました。




今回、理論は習っていませんが

簡単に言うと…

視力とはまた違う、見え方の改善による行動や思考の変化を期待したもの。

 


子供の落ち着きのなさ
多動や自閉
集中力がない
本が読めない

それらの改善や



スポーツをする方のパフォーマンスをあげたり

デザイナーなど芸術に携わる方の見る力を養う。








ペンを使ったトレーニング。



意外と難しく目の周りの筋肉が疲れた感じがしました。







簡単だから子供もできる。

  


子連れで参加もokですよ。






モニターに表示された図形を90度・180度動かした形を書く。






子供たち、楽しくて一生懸命に解いていました。



「ママと一緒にやろう!」と言っても聞かずに一生懸命に。




180度動かした図を書こうと…

自らがひっくり返る。








そして書く。







子供の発想力には驚く。







体を使ったトレーニングも。



ボールを使ったり






カードを使ったり







子供も楽しく楽しめました。




楽しすぎてはしゃぎすぎて大変なくらい。笑



でも、先生も皆さんも優しくて…


有難い環境に、本当に嬉しく思います。





****




昔、昔



私の見ている世界が


本当にみんなと同じなのか?


目の前にいる家族は


私の目が作り出した幻で


皆、見えている世界が違っていて


本当は、リアルな世界でなくバーチャルな世界に暮らしているのかも?



とか



いやいや、目が得た情報から脳が処理して

皆違う世界を見ているんだ!


とか



そんな事を考えていたことがありました。





目で得た情報を完全に脳が理解できれば


あとは動きを脳からの指令通りにできれば


様々なスポーツが上達するだろうし




ひとつのスポーツを上達させるのではなくて

身体の機能を底上げすれば

もれなく、スポーツもパフォーマンスがあがるような気がします。



その時に、手本となる指導者の動きをコピーできたらいいのかな。と。




視力とは違う、見る力を鍛えるビジョントレーニング。



また次回も楽しみです(^-^)♥




 

 

 

 

 


 

 

YUUKIの子育て何でも相談キラキラ
 
現在、抱えている
子育てのお悩みや不安をお伺いし
私の観点からアドバイスをさせて頂きます。



詳細はこちらをご覧ください
⇓⇓⇓

★☆★☆★

ママの気持ちが少しでも
軽くなることを願っております

 



katsuさんのブログはみんなに読んでほしい。↓

katsuさんのブログ



そして私のメニュー↓

Yuukiのメニュー

最新スケジュール

ヨガ、ぜひ♥



Masuyama Mai presented  yuuki model ピアス

→→こちら



【ヨガのお問い合わせ先はこちらから】

LINE@へご登録いただけると嬉しいです☆友だち追加

IDは…………@erc0694r

LINEでid検索してくださいカナヘイピスケ



Facebookでお友達申請もどうぞお気軽に♥