産後のごはん。産褥シッターの彩香さん | 岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

岡部有希〜しあわせに生きる為のヨガ〜

ヨガと子育てと自分育て
身体も心もより軽く子育ても自分の人生の全てを楽しもう!今より未来が元気になるお手伝いをしています♬

産後すぐにお願いした


産褥シッター彩香さん



出産が連休の前日で

明日からのご飯どーしよーー!

だったので…


産まれてすぐに連絡したら


次の日には来てくれましたお願い
(突然なのに…えーん)



私は布団で横になっていたのですが



トントンと包丁の音と
フライパンで何か炒める音?
いい匂いがしてきて…


「何作ってるんだろぉ…。早く食べたいなぁ」って
布団の中でわくわくしてました。笑



私には母がいないので
こうやって、自分が横になって何にもしていない時に
料理する音や匂いがする…ってなかなかないです。


里帰りしたらこんな感じなのかなぁ

お母さんがいるとこんな感じなのかなぁ

って思うと、


涙が出ていました。



やっぱり、ご飯を作るって大切なんでしょうね。
毎日淡々と作るご飯が、子どもたちの心を支えるんだろうなと思いました。
どんなに忙しくても、料理が下手でもw、絶対ご飯はちゃんと作ろうと思いました。




でね、私

色々ありすぎて

自分でも心の整理ができなかったり。

これからが不安だったり。

かと思ったら幸せでたまらなかったり。

毎日波が激しかったんです。

今もだけど。笑



でも
彩香さんに話を聞いてもらって。

すっごく軽くなりました。


ほっとしました。
安心しました。













できたご飯…

ほんとはもっといーーーーっぱいあったのに


「早く食べたい!」

が強すぎて…

写真!って気づいたのが次の日でした(TT笑



普段自分では作らないような料理ばかりだったんだけど
どれもすごくおいしくて!


お味噌汁がかなりおいしくて!
ニンジンと梅干しのサラダもおいしかったぁ♥
さつまいもも、自分じゃ柔らかく煮崩れるまで調理しちゃうけど、しっかりしていたほうがおいしかった!




彩香さんの作るご飯は
母乳にいい野菜たっぷりのご飯で

お砂糖や化学調味料を使っていないそうです。

そのときのその人の顔色や体調をみて、料理を作ってくれます。

たくさんの野菜や乾物を使ってくれるし、子どもが好きなメニューも作ってくれましたラブ        


心配だった連休のご飯は
これで心配しなくてよくなって…

ほんとに、それが一番心配だったから
かなり助かりました・゜・(つД`)💕





私の自宅出産の夢の中に

実は、「彩香さんに産後お願いする。」ってゆうのも入っていて。

上二人の時は、退院した日から掃除機かけたし。
次の日からご飯作ったし。

お陰で産後は毎月高熱出してたし。

ほんとは休まなきゃならない理由もわかっているから

休めない(=自分を大事にできていない)自分にイライラしたりしてました。

だから、
「福岡で三人目自宅出産するから…」
の夢の中に、
産褥シッター彩香さんに頼む
も入っていたんです。

千葉にいた時から調べてたんです 笑



夢が叶って嬉しいラブ!!

幸せ(*^^*)ドキドキ




彩香さん、ありがとうございました♪


彩香さんのブログ