セルフ整体ヨガ♪「身体を整える策」を 一緒に考えていきますよ~☆ | 埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

埼玉☆日高市 古民家ヨガ!能力開花ヨガ/整体ヨガ/パーソナルトレーニング  川越市 飯能市 入間市 狭山市 鶴ヶ島市他 全国各地へ出張

見えない世界を見える化して脳・メンタル・カラダをトータルにトレーニングしていくパーソナルトレーニング&能力開花ヨガ&自己整体☆日高市・川越市・飯能市・鶴ヶ島市・坂戸市・入間市・狭山市・毛呂山町などからご参加

黄色い花飯能市・入間市・狭山市・川越市・鶴ヶ島市・坂戸市などからご参加黄色い花
日高市の古民家【お伽家】さんにてヨガレッスンを開催しています音譜

yoga Luccica 代表/インストラクターの佐成千佳です。

いつもありがとうございます。
 

 


本日二クラス目は、セルフ整体ヨガラブラブ

 

ヨガにご参加くださっている男性Aさまが、初参加ドキドキ

 

 

お仕事柄、お酒を飲む機会が多かったり。。

 

振り向くときに肩や腰、ハリやこわばりがあり、左右差を大きく感じ、歪みも気になるとのこと。

 

整体でみてもらったときに、背筋力のなさを指摘された、とも。

 

 

で、セルフ整体ヨガに興味を持ってくださっていました。

 

ようやくタイミングが合って初体験音譜

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

最初に体を拝見させていただくのですが、

 

確かにねじれ、左右の偏りが見受けられました。

 

この状態では、疲れがたまってくると、痛みやこわばりがきそう…ショック!

 

 

 

足裏~ふくらはぎのほぐしを丹念に。

 

ひたすらほぐして、ほぐして…。

 

最初は、いててあせるの足裏も。

 

ほぐしていくほどに、痛みがなくなりやわらかに。

 

 

ほわほわになってきたら、丁寧にお尻周りのストレッチから。

 

 

 

こわばりや、ねじれ、硬さなどは、身体の使い方によるもの、悪い姿勢や習慣の積み重ねによるものがほとんど、というかそれが主な原因、だと思います。

 

具体的にそれがどこがどういう風に、か分かり、

 

使い方を認識しなおし、

 

普段、正しく使うことができれば。

 

きっと体は健やかになっていけるはずラブラブ

 

 

ほぐしも。

 

ストレッチも。

 

身体の使い方を「再認識」することを兼ねたいので。

 

きっちりと、使い方を確かめながら、実感しながら音譜

 

この使い方だよ~と。

 

脳みそさんにも、覚えてもらい(思い出してもらい)ながらラブラブ

 

 

小さな、ちょっとした癖も、見つけ次第、ピックアップメラメラ

 

 

 

たとえ、良いとされるストレッチのやり方、方法を覚えても。

 

自分の身体の無意識の癖や間違った使い方に気づかないで、

 

いつもの癖の身体でやってしまうと無駄な努力になりかねませんあせる

 

 

 

フルマラソンにも挑戦するAさま。

 

身体への意識も高く、ちょっとしたアドバイスも、すんなりと身体に入っていき、

 

どんどん身体が変化していきました。

 

 

セルフ整体ヨガクラスでは、

 

できるだけ、その方にあったアドバイスができるよう、いろいろ生活習慣なども聞かせていただいています。

 

 

ほぐしやストレッチなどを続けることはもちろんですが、

 

どんな心がけで、普段過ごしていくのがいいか?

 

 

「おうちでも続けてください」というのは簡単だと思います。

 

でも。実際に続けるのはとても大変なこと。

 

 

人によっては生活リズムも、生活習慣も違います。

 

その中に、「その時間」を簡単に確保できるかというと、

 

それは、すごく難しいことだと思います。

 

 

だから、いろいろお聞きして。

 

その方の生活の、どの隙間に、どんなできることがあるか?

 

果たしてそれは続けることができるのか?

 

 

また、逆に。

 

どんな意識で過ごせば、そんな面倒なことをやらずに済むのか?

 

 

などなど。

 

提案させていただいていますニコニコラブラブ

 

 

「ながら」でやってもOK! なんとか毎日やってほしいひらめき電球というものもあれば。

 

一分でもいいから、これだけでいいから、意識を集中してやってみて、というもの。

 

特に何にもしなくていいから、「この意識」で過ごしてみて、とか音譜

 

 

 

ただ、やり方をお伝えするだけじゃありませんドキドキ

 

その方の生活ペースにあった「体を整える策」をラブラブ

 

一緒に考えていきますよ~~~音譜

 

 

IMG_5098.jpg

 

 

Aさま。

 

レッスン後にはすらりと背筋も伸びて、大きな左右差がなくなりました。

 

歪みが整うだけじゃなく、しっかりインナーマッスルを使うので、軸も整うドキドキ

 

 

ぽかぽか陽気も手伝って、しっかりほぐれてしなやかに仕上がりましたねニコニコドキドキ

 

 

お忙しい中、お時間作ってきてくださり、ありがとうございました。

 

また楽しみにお待ちしていますね音譜

 

 

 

 

 

もみじ祝祭日はお休みさせていただいておりますもみじ

 

12/10(土)朝ヨガ/リラックスヨガ 休講→14:00~リラックスヨガ開催
 
12/17(土)朝ヨガ/リラックスヨガ 休講→14:00~リラックスヨガ開催

 

 

ベル年内「お伽家」さんでのレッスンは12/27が最後ですベル

 

 

黄色い花参加者さま 大!募集中のイベントレッスン黄色い花

 

ベル【108回太陽礼拝/法心寺】

12/29(木)14:00~

参加費大人3.000☆ 小学生1.500☆

クリップ詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

ご予約・また川越・日高でヨガ☆にご興味のあるあなたは今すぐ
luccica.chika@gmail.com
までご予約・詳細希望でご連絡、もしくは、

以下のメールフォームより送信ください
 

ご予約・お問い合わせメールフォームはこちらをクリック♪


 
yoga Luccica ホームページはこちら♪

 
参加者様の声・レッスンのご感想はこちら♪



    yoga Luccica 
      代表/インストラクター 佐成千佳